【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
たまには毒。。


これは17日の晩飯です。ニラとミンチと玉ネギと卵の炒め物。
これ1つでいろんな栄養が取れる・・・はずですw
簡単簡単ww
すいませんが、いろいろと溜まってるので、こういう場では書きたくないですが、他に吐き出す場所がないのでここで毒吐かせてもらいます。。


ご存知だとは思いますが、僕は野球部に所属してます。練習も週2回だし、リーグも下位に低迷する、まぁはっきり言えば弱小チームです。
自分も人のことは言えるほど上手くはないですけども、まぁその程度なので周りも上手くない連中ばっかが、特に僕らの代には集まってます。
もちろん下手だから、といって誰かを貶したりするつもりは毛頭ありません。
ただ、せめて最低限の努力する姿勢というか、できないことを補うような練習をしてほしい、そう思うのですが、それは普通じゃないんですか?
例えばウチのチームはバントがハッキリ言ってままならないヤツがほとんどです。来週には新人戦があって、試合も近いというのに、苦手なバント練習をしようと提案しても、寒いからって理由で却下するのはちょっとおかしいと思いませんか?軟式ですし、ヒットがばんばん出る野球じゃないのに、何の意識も無いバッティングセンターのような打撃練習のほうがいいんですか?その考え(何も考えてないのかもしれないけど)が、僕には理解しきれません。なのに相手が○○(弱小大学さん)大相手には絶対勝とうとか偉そうに言ってるけど、矛盾してると思わない?それってすごく相手に失礼だよ。それならせめてもう少しちゃんと意識を持って練習して、それでもって、格上相手でも本気で勝ちに行くくらいの気持ちを持とうよ。
今日の学祭の準備だってそう。それでなくても人数が少ないクラブのうえ、体育会主催のソフトボール大会があってそっちでも人が要るんだから、準備に人が少ないのはわかりきってることじゃないですか。なのになんで来ないんですか?いくらなんでも4人っておかしくないですか?確かにバイト等もあるかもしれないですし、ちゃんと確認しなかった学祭係もおかしいとは思ったけども、それは酷くないですか?日程はもう随分前から決まってたことですよ。最低限の人としての筋も通せないようなやつらが偉そうにクラブ運営に口出ししてて大丈夫なんですか?
試合だって、人数が足りてるなら授業があるから行かない、って言ってますが、確かに学生ですから授業が最優先で当たり前です。ただ、試合に行ってる人はその授業を休んでまで試合に行ってるってのを忘れてませんか?普段の練習くらいならバイト優先してもいいようなクラブですから普段は何も思いませんけど、試合や学祭など特別なときくらい自分が自分が、ではなくて、みんなが相手のことを思い遣るってことをしてみたらどうですか。

僕はチームメイトが憎くて、嫌いだから言ってるわけじゃなく、大好きな、大事なチームメートだからこそ不安に思って言ってるのに、そんなこともわかってもらえないのかな。。

今、これが僕にとって大きな悩みです。今まで能天気に生きてきただけに、どうすればもっとみんなに伝わるのかわかりません。態度で示そうとはしてるけど、空回り気味だし。言っても伝わらないし。。
最悪、したくないですが、少し距離を置くことも考えてます。

このことが最近スゴクストレス。本当に初めて、これから解放されたいし広島に帰りたい、って弱い気持ちになってます。。
どうしたもんかなぁ。。



ふぅ、少しスッキリかな。でももやもやが解決できたわけじゃないし、まぁぼちぼち頑張ります。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/11/22 16:59 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<スープが温まるね♪ | ホーム | えーー!?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 10:13】| | #[ 編集] |

鍵コメさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると少しは楽になる思いです。

これを機に少し頑張ってみようとは思ってます。
【2007/11/23 23:28】| URL | つーじ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/24 20:40】| | #[ 編集] |

鍵コメさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
本当にそう言っていただけるだけでも有難いと思う次第です。
クラブ程度ですが、今までにあまり経験なかっただけに、戸惑ってますし、その際にはヘルプするかもしれないので、その時はアドバイスお願いしますm(__)m
【2007/11/24 21:46】| URL | つーじ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/25 07:44】| | #[ 編集] |

まじめにやってる人が馬鹿を見る。嫌ですね!! ヾ(`Д´*)ノ私の仕事もこういうことよくあります。
みんな思いやりがなさすぎですよ!!
【2007/11/25 18:37】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

鍵コメさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
まさにスポーツをやってる者同士、わかっていただけますね。まさにその通りでだと思います。
が、難しいんですかねぇ。。
まぁ、一つ一つクリアして頑張っていきたいと思いますm(__)m
【2007/11/25 20:16】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、こんばんわ。

コメントありがとうございますm(__)m
そうですね、思いやりのない人が少なくないですね。
自分もそうならないよう気をつけなきゃですよね。
【2007/11/25 20:19】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/279-fed2f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
