【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
賀正
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いします。

ってことで、昨日京都に帰ってきました。(どうせ来週にはまた成人式で帰省するんではありますが^^;)

で、レポートに追われたり、掃除洗濯したりと急に現実に引き戻された感じで、明日からちゃんと学校に行けるのか不安だったりします(爆)


さてと、と言うことで、広島に帰省してた間のイベントを写真付きで簡単にw


CIMG5189.jpg

まずは22日?23日に行われた呉恥部大忘年会in蒲刈♪
コテージには囲炉裏もあり、ここで、海の幸を・・・
ん??どうやら写真を間違えたようで(核爆)
ちなみにこの写真でさえ、まだ17時前w

CIMG5190.jpg

ほしいかさんが差し入れしてくれた牡蠣。
これが大粒でまいう?でございました♪
HIROさんも絶賛(謎爆)

CIMG5195.jpg

それからkazuさんが差し入れしてくれたサンマの押し寿司。
サンマの味といい、シャリの酢加減といい絶品でした。

CIMG5203.jpg

そしてオフ会名物(?)、さちねぇの特製皿うどん。
これまた絶品でした。
作り方を教えてもらったのですが、ちょいちょい忘れてしまってます^^;次からメモ持参します。

2007_12230006.jpg

初っ端から快調に飲んでるほしいかさん&僕w
たぶんこれ開始1時間くらいかとヾ(;´▽`A``アセアセ

CIMG5204.jpg

ほしいかさんとお喋りしてるうちに出来上がってたのが、鍋。
このキムチ鍋と、も1つnobizoさんの差し入れのスズキやタチウオの入った寄せ鍋がありました♪

2007_12230039.jpg

そして突如勃発した土鍋の蓋で日本酒回し飲み(大爆)
結局これは誰が言いだしっぺなのか、皆さんのブログを見ても不明なのでありますw

そんなこんなで夜は更けていき。

2007_12230054.jpg

翌朝、解散前に少しばかり釣りタイム♪
サクッと19cmのメバルを釣ったのですが、その後は地球ばかり釣ってた僕・・・orz


CIMG5222.jpg

その晩はすすむさんとカレイ釣り。右半分が僕の釣果で、2人で結局20枚ほど釣れました。

CIMG5224.jpg

外道はアナゴとキス。

CIMG5235.jpg

28日です。この日は高校時代の友達ともつ鍋パーティ。野球鳥ってお店で、焼き鳥屋さんなんですが、もつ鍋が美味しかったりします。
ちなみにここは、焼き鳥のメニューがカープの選手の名前で、広島ではちょっとした有名なお店なんです。

CIMG5245.jpg

で、これは30日に釣りじいさん、すすむさん、江田島の人さんと鹿島・倉橋に釣り納めに行った時の釣果。4人で70匹近く釣ることができました♪

CIMG5259.jpg


CIMG5255.jpg

で、飛んで年明けの4日。
この日は瀬戸内クルージングの旅へ。

CIMG5251.jpg

こんないい天気で風もなく、快適♪
あれ?アンカーが??(謎爆)

CIMG5246.jpg

足元のバケツには25cm前後のメバルがいっぱい??

CIMG5252.jpg

今度はチダイがごろごろ??

CIMG5263.jpg

ってことで、4日は釣り初めww
久々に親父や親父の釣り仲間さんたちと船での釣り。
メバルやチダイ、僕はほとんど釣れませんでしたが30オーバーのウマヅラハギが、よく釣れてたようです。
みんながチダイを狙ってるときも一人メバルを狙ったりで、他の人より、メバルの数は多かったみたいですw

CIMG5265.jpg

これは釣果の一部。
メバルが20?が20匹くらい。チダイは25cmくらいまでを15枚くらい。ハゲが2枚で、いつも使ってるクーラーが満杯で親父のクーラーに入れてもらうという、爆釣で気持ちよい初釣りとなりました♪
ちなみに写真中央らへんにいるメバルは31cmでした(親父が釣ったのだけどw)


で、鍋用にぶつ切りにしたチダイやハゲ、年末に釣ったキス、三晩のおかず用にメバルの煮付け3尾を京都にお持ち帰りしましたw


とにかく、この年末年始はいろんな魚を満足するまで釣れて、楽しい時を過ごすことができました。
同行された方々には感謝ですm(__)m


ってことで、年明け1発目から長くなりましたが^^;


今年も1年、どうぞよろしくです!

ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/06 22:33 】 | 観光・写真 | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<1月は・・・ | ホーム | 笑う波止にはキス来たる!?>>
コメント
今年もよろしく~
明けましておめでとう。
そして成人祝おめでとう!!

年末年始はとっても楽しんだみたいね~♪

爆釣じゃ~ん☆

オフ会も楽しかったよね。ははは
【2008/01/07 09:21】| URL | さち #-[ 編集] |
今年も宜しくお願いします!
年末年始は酒と釣りを楽しんだようですねぇ~
今週末も広島で酒と釣り三昧ですかな?

キスが熱くなっているみたいですよ!
今年も一杯楽しみましょう!!

あとブログリンクさせてもらいますね! m(__)m

【2008/01/07 11:25】| URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] |

成人式を迎えた青年らしい(?)年末年始でやんしたね。
その後キスちゃんの活性が少しずつ上向いているようです。センターが終わった辺りに行こうかの~。
【2008/01/07 12:37】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |
今年も…
楽しく充実した一年、釣りであるように祈願したいですね!!
本年も宜しくお願いします!
広島へ帰省した際には釣りをご一緒しましょうね~♪
送迎はお任せ下さい!!
でも、釣り場のナビは宜しくねっ(笑)
【2008/01/07 13:24】| URL | 釣り人M #Gai9U3ns[ 編集] |

明けましておめでとう(^_^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー
凄い魚ですね!食費助かるね(*゜v゜*)釣りたてだし甘くて美味しいでしょうね!
勿論舌が肥えていてスーパーのは味け無いでしょう。。。
一杯一杯楽しまれて良かったですね!
魚の画像見ただけで、この魚は煮付け、これは唐揚げに。。。と勝手に
献立作っています(´~`ヾ)
カワハギの肝は煮付けにしたら美味しくてたまりませんね。。。ゴックン
今年も勉学に励んでくださいね!でも~もう学校始まったのですか?
早いんですね!
【2008/01/07 16:11】| URL | batabatamama #-[ 編集] |
m9っ`Д´)
父上のデカメバル
こっそりオレのジグヘッドに引っ掛けてくれ(懇願
間違いなく自己新じゃ~♪♪♪
今年も間違えてでけーの釣れんかな~♪
【2008/01/07 19:58】| URL | nobizo #-[ 編集] |

さちねぇ、こんばんわ♪

今年もよろしくでっす♪
ありがとうございますm(__)m

おかげさまで楽しむことができました☆

オフ会も楽しかったですね(^^)v
【2008/01/07 22:26】| URL | つーじ #-[ 編集] |

マツケンさん、こんばんわ☆

今年もよろしくお願いしますm(__)m

酒と釣りでホント楽しい年末年始でした。
今週末、時間の許す限り楽しみたいと思ってます(爆)

ですねーやっと越冬ギス本番って感じでしょうかね。美味しいキスを釣ってくださいw

ありがとうございます。
連絡遅れましたが、こちらもリンクさせてもらいました☆
【2008/01/07 22:29】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんばんわ♪

飲み会に釣りにと濃い時間が過ごせましたよw

ですねーちょうど出だしのいいタイミングで僕らは行ったんですかね~w

2月に試験が終わったら帰るんで、センター終了後ならお供できるかと(大爆)
【2008/01/07 22:30】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣り人Mさん、こんばんわ☆

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年も楽しく、安全に釣りを楽しみたいですね♪

一緒に行けるのを楽しみにしてます(^^)/

いろんな人に教わったポイントを小出しに使っていきます(大爆)
【2008/01/07 22:33】| URL | つーじ #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんばんわ♪

あけましておめでとうございますm(__)m

こんな新鮮な魚が食べれるのはホント釣り人ならではですw
一度この味を覚えると・・・贅沢な話です^^;
確かに確かにw僕も釣りながら、頭の中に晩の食卓に並ぶ様子を考えますもんw
ハゲ肝も美味しいですよね。これも釣り物だと新鮮でより美味しいんですよ♪

はい、今日から学校が始まりました。また気を引き締めて頑張らなきゃです^^;
【2008/01/07 22:37】| URL | つーじ #-[ 編集] |

nobizoさん、こんばんわ☆

細糸じゃプッツンかとw
まぁでもこんなんより20cmくらいのが食べて美味しいですわw
今年も大物が釣れるといいっすね~☆
僕は食べて美味しいサイズがいいですw
【2008/01/07 22:39】| URL | つーじ #-[ 編集] |

あけおめちゃん!!!

あの後もなかなか激しい釣りをしとったんじゃねぇ~~~!裏山C~~~!!!

今年もヨロシクです!!!
【2008/01/07 22:52】| URL | ほしいか #-[ 編集] |

明けましておめでとうございますv-457
今年もどーぞよろしくです!!
・・・と新年早々お騒がせしてしまい、すみませんv-436
結構早くからはじまったのですね~
うちの息子まだ休みなので、てっきり休みかと。
失礼しました・・・

ところで、新鮮な魚や鍋やら、なんとうんまそう~~~
下宿生活と違いすぎっっ。

なんか魚がやたら食べたくなってしまった・・・汗
【2008/01/07 23:00】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

成人の日という名目で、また広島に帰ってきて釣りをするの?
京都の住人が広島の魚を釣りすぎだjyon。

そうそう、たぶん釣り人Mさんの家からつーじくんを迎えに行く途中に、我が家があるので、拾って行っておくんなまし。

【2008/01/07 23:36】| URL | すすむ #2B3L1McM[ 編集] |

ほしいかさん、こんばんわ♪

あけおめです~♪

これでもか!って勢いで釣りしてましたよーww
ほしいかさんも楽しまれてたようで☆

今年もよろしくです(^^)/
【2008/01/08 01:00】| URL | つーじ #-[ 編集] |

てりんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくで~す☆

いえいえ、何事かと驚きはしましたがw
僕のわかる範囲でならいつでもお答えしますので。

ウチの大学が早いのかどうなのかはわかりませんけど、今日から学校スタート。正月気分も抜けてないのでしんどかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

日ごろ食べれないような美味しい物を食べまくって栄養つけてましたw

あはは、釣りしながら、てりんさんに魚を送ったら喜んでかな~なんて考えてたんですよw
【2008/01/08 01:04】| URL | つーじ #-[ 編集] |

すすむさん、こんばんわ☆

ん?まぁ一応そういうつもりではありますが(自爆)

わはは、どこからそんな情報を?w
【2008/01/08 01:05】| URL | つーじ #-[ 編集] |

FFXI釣りデータベース系の情報サイトです。
淡水魚海水魚一覧魚名称から、
魚の釣れる餌やエリアなどが調べれます。
よろしかったら、是非あそびにきてね。
http://infosueek.com/cooking
【2008/01/08 10:35】| URL | Zero #Sbq4h.v6[ 編集] |
(=゚ω゚)ノ
あけおめ~♪でございますっ!<(_ _)>
んでもって!ことよろ!
また楽しくやりたいもんだねぃ♪
まっ!取り敢えず、つ~じ~とMくんの側には近付かんとくわ(笑

しかしまぁ~コソ~っとエエ釣りしとるじゃないか!
エエなぁ~(-∀ー#)
【2008/01/08 18:44】| URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] |

HIROさん、こんばんわ♪

あけおめ&ことよろでございますm(__)m

今年も楽しい会を企画してくださいね。
とりあえず、巻き込みますww

今回は楽しい釣りができてホント良かったっすよ(^^)v
【2008/01/08 21:05】| URL | つーじ #-[ 編集] |

空が青い!!綺麗な青~☆いいですねぇ~
【2008/01/10 22:53】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

ココちゃんさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

この日はめちゃいい天気でしたよー♪気持ち良かったです。
【2008/01/11 00:29】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/289-2cddca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
