【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アオサも凍る正月2日。
別にホラーとかじゃなくて、1月2日に宮島に初詣に行ったら寒くて、干潮で露出してたアオサが凍ってただけですw




1日の朝方降った雪で、山のほうは白くなってました。
DSC_4365.jpg


DSC_4367.jpg


DSC_4369.jpg


DSC_4373.jpg

厳島神社を抜けたとこにある、神社(?)にある木像。この頭を撫でると頭が良くなるとか・・・w


DSC_4375.jpg


DSC_4377.jpg

峠の茶屋ってとこでいっつもうどんとお餅を食べるんですが、五重塔の裾のほうにあるんで、塔を見上げることができますw
そこもまぁ小高いとこにあるんで、海のほうを見ると屋根の切れ間から海や船が見えるんですね♪


今回の帰省の間に撮った写真はこれだけです。


では(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/01/11 15:19 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<成人式☆ | ホーム | 1月は・・・>>
コメント

こないだテレビで「あおさの醤油」やってたけど、美味しいンだって~
磯の香りがして・・・。
玉子かけご飯に最高!!って。
広島だと、こんな風にふつ~~にあるんだねっ!

もーすぐ成人式e-420
スーツ姿ドアップで待ってます~e-284
【2008/01/11 15:40】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

鳥居の後ろの海の先って山なんですね~中学生の頃の記憶ではずっと海がつづいてるかんじでした
海と山の色合いが綺麗です☆
そして五重塔(^-^)テレビで京都特集やってて本物が見たいっ!て一人で騒いでました~
【2008/01/11 20:04】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

てりんさん、こんばんわ♪

そうなんですか!?アオサのしょう油ですかぁ~
興味はあるけど、ホントに美味しいんですかねー?w

広島というか、まぁこんな感じの浅い砂浜には結構ありますよ、アオサ。
これが多いと釣りにくくて釣りにくくて(爆)

スーツ姿のドアップて^^;
成人式暴れないようにしますww
【2008/01/11 21:33】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ココちゃんさん、こんばんわ♪

んー見る角度と、潮の満ち干きのせいですかねー
海も山もあって、自然溢れる感じが魅力に感じるんですかねww
もっと白くなってたら良かったのになーなんて思ってみたりしますw

あ、この塔は宮島ですけどね。
ぜひぜひ京都に遊びに来てください☆ご案内しますよ(^^)/
【2008/01/11 21:37】| URL | つーじ #-[ 編集] |

宮島にも五重塔があるんですね~スゴイ∑(・∀・) 知りませんでした~( -人-).。oO(フムフム)
【2008/01/11 23:06】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

そうなんですよー♪
厳島神社の近くに建ってるんです。
【2008/01/12 00:47】| URL | つーじ #-[ 編集] |
( ´ー`)y-~~
綺麗にしてある塔だな~♪
木造は若干邪悪な感じがするんだがwww
ちょい怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2008/01/12 11:07】| URL | nobizo #-[ 編集] |

成人♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
いよいよ大人の仲間入りですね!
これからも勉学に励み沢山のお友達共遊んでくださいね(^_^)
厳島神社は熊本へ帰省する時に名前忘れたけど~パーキングエリアでの休憩の時にそこの望遠鏡で(厳島神社は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ)と見るだけです。一度は近場に行きたいですね!
仏像なぜなぜしたら賢くなるんですか!私の分までなぜなぜして欲しかったぁ~(私は家では超オバカなんで~(´~`ヾ)
【2008/01/12 11:47】| URL | batabatamama #-[ 編集] |

nobizoさん、どもです♪

何で?w木像いいじゃないっすかww
邪悪なんて言ったらバチが当たりますぞえ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2008/01/12 13:53】| URL | つーじ #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんにちわ♪

ありがとうございますm(__)m
今から式に備えて帰省します。

mamaさんの実家は熊本なんですねー
そんな望遠鏡あるんですか!知りませんでした。今度はぜひ途中立ち寄られてみてはいかがですか(^^)/

僕も単位取れるように必死で撫でてました(自爆)
【2008/01/12 13:55】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/291-836dda1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
