【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
葵祭
今さらながら1週間ほど前にあった葵祭の写真アップしますね。

CIMG1048blog.jpg

まずは警官の先導によって行列スタート。しかしかっちょええな。。
CIMG1072blog.jpg

なにやら大きな笠のようなものを運んでいるようです。

CIMG1074blog.jpg

儀式で使われると思しき物を運ぶ人たち。さあに白馬に乗った人たち。一人くらい木馬に乗ってたらバカウケなのに(大爆)

CIMG1099blog.jpg

さらに牛車がやってきて。。

CIMG1106blog.jpg

そして牛(爆)イカツイ格好してますw

CIMG1118blog.jpg

金の馬具をつけた馬と金の何かを持った人たち。

CIMG1125blog.jpg

まだまだ続きますw花飾りのついた笠を運ぶ人たち。重たそうだったな?

CIMG1141blog.jpg

赤の装飾をつけた馬も。

CIMG1145blog.jpg

今度は黄色い花飾りをつけた笠。

CIMG1169blog.jpg

そして祭の主役、斎王代の登場。

CIMG1188blog.jpg

そして行列もフィナーレへと向かい。。

CIMG1192blog.jpg

CIMG1195blog.jpg

2つの宝飾のような物を運び。

CIMG1216blog.jpg

牛車が最後を締めくくる。

ん?スゴイ行列だった\(◎o◎)/!ん?え?あ、あのいやぁ?実は葵祭のことをよく知りません(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ詳しく知りたい方はコチラ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/21 23:40 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<雨だぬぅ?ん。。 | ホーム | 久々の>>
コメント

つーじさん おはようございます。

葵祭?初めて聞きましたよ。
たいそうな行列ですね。興味津々です。
いったい何のお祭りなんでしょうね。。。。。。
【2006/05/22 04:50】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、おはようございますってムチャクチャ早いじゃないっすかww

葵祭って京都の三大祭と言われるほど歴史もある大きな祭らしいんですが、詳しく知らないんでね~(^^ゞ勉強しないといけんですねww
【2006/05/22 09:16】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ええね~、実況中継のようですね。
たまにはこういう記事もええですね。

ま、個人的には、キス釣り情報とか、彼女できた情報がええのですが・・・にゃは。
【2006/05/22 11:48】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

葵祭行った事無かったので、みれてよかったー。
斎王代の人って美人でしたか?
【2006/05/22 11:53】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

釣りじいさん、たまにはね~こんなのもアリでしょwこんなのがあるから京都に魅力を感じるんだってば~(爆)
>ま、個人的には、キス釣り情報とか、彼女できた情報がええのですが・・・
あ~それは京都では無さそうな情報ばかりですね(大爆)

ゆっこさん、そうですか。親から三大祭は見とけ!と言われてたんで(ったく、ウチの親は何考えてんだw)見に行きましたw
斎王代の人ですか?ごっつい白塗りだったんで何とも??って感じですww昔の人はみんなあんなだったんでしょうがね~w
【2006/05/22 12:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こんにちは!!私も葵祭みてきました(★´з`★)
つーじサンなか②いい場所で見たんですね~
私なんかでっかい外人さんに押されながら、
必死で見てました(;´∀`)
てか、私も地方から京都に出てきて一人暮らし始めたんですよ~
なんか共感することありそうですね( *´艸`)笑
お互い頑張りましょう!!
良かったらブログの作り方とか教えてください m(_ _"m)
また来まぁぁす☆
【2006/05/22 13:14】| URL | バーガー #-[ 編集] |

バーガーさん、初めましてm(__)m
そうですか、バーガーさんも見られてたんですか。下鴨神社の少し南の方は30分前に行ってだいたい調度いいくらいでした。ちなみに僕はどちらかと言えば背が高いほうなんで後ろにいた方は見えなかったかもです^^;

ほぉ、似たような境遇(?)なんですねwお互い頑張って生きましょう(爆)

ブログなんか結構簡単にできますんでいつでもお教えしますよ(^^)v

お待ちしてます(>_<)
【2006/05/22 13:57】| URL | つーじ #-[ 編集] |

なんとも雅な世界ですね~!
実は京都の有名なお祭りを見たことがありません・・・v-12
行きたいのですが,人の多さを考えると,あきらめてしまいます^^;
背が高いと,見やすくていいですね~^^
うらやましい限りです^^;
【2006/05/22 15:59】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

つーじ君
たくさん撮ってきたね~~~一度みてみたいな・・・
つーじ君が京都にいる間にいってみようかな・・
【2006/05/22 20:01】| URL | さち #-[ 編集] |

若葉さん、興味があるならぜひ見に来てください。言ってくだされば場所取りしときますからww
背が高いのはいいんですが、周りの迷惑になりそうでドキドキですw

さちねぇ、いつでもどうじょ~~案内しますでー(^^)/
【2006/05/22 20:22】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/33-48c3e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
