【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お稲荷さん。
今日は、こないだの日曜に伏見稲荷に行った時の写真をアップします。

DSC_4784.jpg

やはりお稲荷さんと言えば狐。
DSC_4787.jpg


DSC_4804.jpg

DSC_4810.jpg

DSC_4812.jpg

千本稲荷で有名な伏見稲荷大社。
何本も続く鳥居を潜り抜けていきます。


DSC_4825.jpg

それを越えてもまだ鳥居は続く。


DSC_4836.jpg

稲荷山を登っていくと、途中ちょっと大きな池がある。
何か神様がいそうな感じw


DSC_4837.jpg

池のそばの祠。


DSC_4841.jpg

DSC_4844.jpg

DSC_4848.jpg

DSC_4852.jpg

途中何箇所か休憩する茶店がある。


DSC_4858.jpg

さらに登り、四の辻まで行くと、深草の街並みが見渡せる。


DSC_4863.jpg

さらに進むと、こんなのがあったり。


DSC_4868.jpg

頂上の祠(?)
決して視界は開けないヾ(;´▽`A``アセアセ


DSC_4877.jpg

こんなのも。


DSC_4884.jpg

戻ってきて、境内には学問の神様が祀られてる祠が。
そこに多くの千羽鶴や絵馬がありました。



そんな感じの伏見稲荷散策でした。


ではでは。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/06/05 20:39 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<やったやった!! | ホーム | じめじめ。。>>
コメント

おこんこんさん、ですね!

さっ、大ギスが釣れるようお参りをしましょうかね~、にゃは!
【2008/06/06 12:31】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

お稲荷さんの山に3~4年前に登った事あるのですが。。
珍しい画像がありビックリしましたよ!
もし?今度行くような事があれば探してみようかな?
深草には昔転勤で住んでいました。
お稲荷さんはその時はお散歩コースでした。
若いうちにトライしてください!
そして私は中々出歩かないのでお勉強になりますね!
【2008/06/06 15:20】| URL | batabatamama #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ホントホント、今年こそは!ってww
いやはや、お互い行けないから辛いっすねぇ。。
【2008/06/07 17:53】| URL | つーじ #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんにちわ♪

前から気になってたので行ってみたんです♪
珍しいものがあるんすか!?んー僕は見つけれなかったです。。

そうなんですかー
たまには歩き回るのもいいですね☆
【2008/06/07 17:54】| URL | つーじ #-[ 編集] |

鳥居の写真やっぱり綺麗ですね~
猫可愛いお昼ね中を撮り。
鶴はいっぱいー色合いがすき。
【2008/06/10 15:28】| URL | ココちゃん #-[ 編集] |

ココちゃん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

なかなか写真にすると臨場感が伝わらないですけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
猫は、寝てて動かなかったので、上手く撮れましたw
鶴はカラフルで良かったです♪
【2008/06/10 22:11】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/347-5b89f892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
