【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
やってもうた!!(・_・;)


これは昨日の晩飯です。鶏肉の塩焼きとタマネギとキャベツとにんにくチップの野菜炒め。何の変哲もないシンプルな料理。しかしこの料理で事件は起きたのです。
それはこの日の夕方、学校から疲れて帰ってきて買い物に行ったつーじ。スーパーで買い物かご片手に晩飯の献立を考える。。家にあるのはタマネギをこないだ3玉買ったな。他に目ぼしいものは家にない。だから買っておこう。そして鶏肉とキャベツを買ってお店を出た。そして帰って料理をしようと冷蔵庫を開けた瞬間、姉さん、事件です
目に飛び込んできた物は・・・キャベツぅ?あり???ナゼレイゾウコニキャベツガアルデスカ??数日前にキャベツを買ったことをすっかり忘れてまたキャベツを買ってしまったみたいで(-_-;)で、結局昨日は残ってたキャベツをモッサリ使って料理しました・・・(ノ_?;)ハア・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/26 16:17 】 | 料理 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ | ホーム | だぁぁぁぁ>>
コメント

買い物前の確認は大事ですね(*ノД`*)・゚・。
キャベツがいっぱいならロールキャベツがいいんじゃないですか
【2006/05/26 16:23】| URL | ダイち #-[ 編集] |

ダイち さん、(〃≧▽≦)ノどもっ!
です~改めて確認の重要性を感じました(^^ゞ
それが4分の1で買うからロールキャベツはちょいと無理っぽです^^;
【2006/05/26 16:37】| URL | つーじ #-[ 編集] |

野菜炒めならぬ、キャベツ炒めね。
どうせなら、挽肉抜きのロールキャベツにしたら・・・だはっ。

ご飯から湯気が立っている!!!
炊きたてじゃ~。
【2006/05/26 18:28】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

そ、キャベツ炒めバンザイでやんすよw
するなら挽肉だけのロールキャベツ(?)にしますよwwハンバーグってやつねw

炊きたてだじょ~~ww
【2006/05/26 18:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |

私もよくよくあります(;´∀`)
困ったもんだ。笑
牛乳とか特に。。。

ぁあ、お腹すいた *´Д`*

【2006/05/26 18:48】| URL | バーガー #-[ 編集] |

そんな事件(?)は私には日常茶飯事です^^;
この間も玉ねぎ安かったから買って帰ったら、
3個家にあったし^^;
さっきもすっかり存在を忘れていたジャガイモを発見して
びっくりしたところですv-12
そうそう、キャベツを炒めた真ん中に窪みを作って、そこに卵を落として目玉焼きを作ってみたらいかがですか?
卵ならいつもありますよね?^^
【2006/05/26 20:08】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

バーガーさん、牛乳はあんまり飲まないから大丈夫なんですが、おつとめ品で買ったヨーグルトとかはたまにさらなる発酵をしてますよ(爆)
今晩は何でしたか~??w

若葉さん、こんばんわ。あ~そうですかぁ。みんなやらかしちゃうことなんですね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なるほどですね。いっつも卵を入れたらグチャグチャ~っと混ぜちゃうんですよw今度は目玉焼きバージョン行きますw
卵は今度の日曜までありませ~ん(・_・;)今度の日曜は近所のスーパーで10個98円なんでそれまでは卵ナシですw
【2006/05/26 20:14】| URL | つーじ #-[ 編集] |

今晩のご飯ゎ豚肉の野菜炒めと、卵焼きと、味噌汁でございます( ´,_ゝ`)

私もやらかしました。。。
切った野菜をボールごと洗い場にバー―-―-ン!!!
落としました・・・泣
せっかく順調だったのに・・・
まぁみんなそんなもんですよ。笑
【2006/05/26 20:21】| URL | バーガー #-[ 編集] |

バーガーさん、卵焼きいいね!僕はいっつも最後はスクランブルになっちゃうんですうよね~(大爆)

あちゃ~~なんかやる気なくなるよねwちなみにワタクシは・・・米を(・_・;)釜のなかだったけど何合か分からんまま水を適当に入れて炊いたら硬かった(-_-;)
【2006/05/26 20:30】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こんばんはー。
浅漬けの元でキャベツを漬けると早くなくなるかなー。
キャベツいっぱい入れてお好み焼きも、おいしいですね♪
私は卵を買い忘れました(:_;)
明日のお弁当何入れよー!?スペースが余るなあ。
【2006/05/26 22:46】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

ゆっこさん、こんばんわっ!
あ~漬物ですか~奈良漬と沢庵、キムチくらいしか食べないんですよ^^;
お好み焼きもいいですね!!
困りますよね、少しだけ空いた時(^^ゞ母はよくゼリーとかで誤魔化してましたよww
【2006/05/27 00:04】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさん おはようございます♪

あ~ ありますね。そういうこと!
でもひとり暮らしのキャベツのミスはちょっと悲しいですね~。
明日あたり、お好み焼きでもいかかですか?

今日も、ご飯の湯気にひとポッチ♪
【2006/05/27 04:32】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、こんにちわ!

ですね~もうショックでwwキャベツだらけで行こうかなww

ありがとうで~っす、お返しのひとポッチしときまっせ★
【2006/05/27 16:29】| URL | つーじ #-[ 編集] |

キャベツといやあ、生で食うのが一番よ!
手で適当にちぎって、ポン酢をかけて食う(博多風)、ウスターソースにつけて食う(大阪風)。
こりゃ居酒屋の付き出しか!!!
【2006/05/27 20:29】| URL | ほしいか #-[ 編集] |

ほしいかさ~ん、そりゃ完全に飲み屋のメニューでっせw未成年にそんなメニュー勧めてどうするんすかww
【2006/05/27 21:30】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/36-49e69a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
