【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とりあえずのご報告
と言うことで、つーじ日本海から、恥ずかしながら帰ってまいりました。

夜の2時前、作ちゃんさんにお迎えに来ていただき、一路福井県へ。
1月に早瀬瀬戸でちょこっとお話させていただいて以来の再会。道中釣り談義からいろいろな話で盛り上がり。途中ナビの陰謀によるグネグネ道を越え、4時半頃釣り開始。

開始早々から鬼のように釣れるキスたち。
・・・しかしマイクロピン多数_| ̄|○ ガクッ

CIMG5676.jpg
置き竿にして写真なんか撮ってた日にゃもう大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ってことで、2時間弱で、自主規制により移動することに。

こちらではさっきより少々型がましでw
2人ともぼつぼつ数を伸ばして。
アタリも止まり、暑くなり始めた9時納竿。

CIMG5678.jpg
釣果は・・・恥ずかしながら、ピンがメインのキスが50匹くらいでしょうか。それにガッチョ(メゴチ)が2匹。
おそらく作ちゃんさんのが多く釣られてたと思うので、2人合わせて100は釣ってるでしょう。
まぁ自主規制しなければ、1人で100、200行ってたでしょう(爆)

そして会社の方に差し入れすると言う作ちゃんさんにお分けして(あれだけで良かったんでしょうか?)、持ち帰ったのがキス37匹。
theしごうをして、今は冷蔵庫で熟成中ですw
そんで、クーラー洗って、洗濯機回して、やっとビール飲みつつブログ更新に至るとww


そんなわけで、少々ピンが多かったですが、久々の釣りを心行くまで満喫しました♪


CIMG5672.jpg
そして作ちゃんさんには、愛用の道具を貸していただくなど、いろいろとお世話になり、とても楽しい釣行となりました。
ホントありがとうございました!また行きましょう(^^)/

さてと、ブログ更新終えたら、シャワー浴びて、キス食いつつビール飲んで早々に寝ましょうかねヽ( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、簡単に報告でした。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/08/02 14:44 】 | 観光・写真 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<あっつっつー | ホーム | あ?夏休み♪>>
コメント

もう寝ちゃった??

お疲れさん。
ま、この時期のサーフ。
どうしてもこうなってしまいますよね。

瀬戸内も今一のようですが、
大島はどうなんかの~。
【2008/08/02 16:03】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |
お疲れ様~
今日は、有難う!!
お疲れ様でした。
朝の一発目のピンキスの連は辛かったですね!
会社の人は大喜びでしたよ~
早速キス天するそうです。
今度は、でかいキス仕留めましょうね~
また行きましょう!!
【2008/08/02 16:04】| URL | 作です #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

昼寝して起きてきましたww

まぁ日本海のパターンですかね。予想はしてましたけど、こんなに17,8も混じらないものかと汗

大島どうですかねーそろそろ一服に入る時期ですし、微妙かもですが、ご一緒する頃には食いが回復してると、期待しましょう(爆)
【2008/08/02 20:08】| URL | つーじ #-[ 編集] |

作ちゃんさん、お疲れさまでした!

こちらこそありがとうございましたm(__)m
やはり自分にはEXが良いようですーww

あそこまでピンだらけとは・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうですか!捌くの大変でしょうけどねー(爆)

はい、次回はぜひもっと良型で揃えたいですねー☆
またよろしくお願いします(^^)/
【2008/08/02 20:10】| URL | つーじ #-[ 編集] |
お疲れ様です!
取り敢えず魚信を楽しめたようで…
さぁ、次は瀬戸内で!
キスとタチウオ楽しみましょう♪

勿論、ピンギスとF3タチウオで(汗)
【2008/08/02 22:12】| URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] |

マツケンさん、こんにちわ♪

はい、久々にキスのアタリを楽しみました。いかんせん2月後半から、キス狙いで、ホゲや1匹だらけでしたから汗

はい、行きましょう!
いやいや、良型釣りましょうよ^^;
タチウオは・・・釣れたらええです(爆)
【2008/08/03 14:22】| URL | つーじ #-[ 編集] |

数は多分釣れたようだけど、捌くのが大変そうだなぁ。

因みに、今年に入ってからのキス釣りは25回の釣行で110匹。
つーじさんが1日頑張れば、すぐに抜かれそう~~~~

【2008/08/03 16:58】| URL | すすむ #2B3L1McM[ 編集] |

つーじさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

50匹とはまた大漁な!
羨ましいわー・・・。
今頃はお刺身&天ぷらかしら?
美味しいキスさん食べて、夏バテを撃退しちゃってくださいねー♪

また遊びに伺いますね☆
【2008/08/03 19:16】| URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] |
おつ~!!
夏休み突入おめでとうございます!!
早朝から楽しんだようですね~。
ピンでも何でも数多くブルブルすりゃ~良しってことで、ねっ!
ビール飲みすぎて夏バテしないように、って俺のことか~(自爆)
【2008/08/03 21:40】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

すすむさん、こんばんわ♪

もっと捌きやすいサイズが良かったです。
まぁ開かなければ簡単ですが、面倒でした^^;

今年は前半全然釣れなかったので、今から巻き返しですw
【2008/08/03 23:27】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ゆうさん、こんばんわ☆

もっとサイズが良ければ言うことなしだったんですがねぇ_| ̄|○ ガクッ
お刺身には程遠いサイズでしたので、唐揚げと、天ぷらにでもしましょうかね。

また遊びに来てくださいね(^^)/
【2008/08/03 23:28】| URL | つーじ #-[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ♪

はい、やっと夏休みです♪
初っ端から魚信は満喫しました(爆)
早朝だけってのがまたええですよww

もー飲み過ぎてますわ^^;
ビールの消費がはんぱないっす(自爆)
【2008/08/03 23:34】| URL | つーじ #-[ 編集] |
(;´Д`)
キスよりメゴチのんがデカイ
キガス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2008/08/04 08:23】| URL | nobizo #-[ 編集] |

nobizoさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

あ、あ、それ触れたらアカンとこです(爆)
【2008/08/04 14:50】| URL | つーじ #-[ 編集] |
遅くなりました
こんなところに釣行記があるとしらずorzです

この時期は朝早くてもピンが多いのでしょうね~と思ってます

おいしいサイズでカリッと揚がりますよね(笑)

作ちゃんさんのファインセラミックスもいい竿なんでしょうね。大物釣りによさそうなパワフルな感じしますよ

僕も明日から旅行です。何日かしましたら、日本海でキス釣りしますね





【2008/08/07 19:44】| URL | rx75555 #GQfVL.4o[ 編集] |

rx75555君、こんばんわ☆

申し訳ない汗 先ほどHPのほうに、も少しまともな釣行記をうpしました。
ピンが多いのは日本海はどこにでも言える、と言いますか、この時期でも良型が上がるのは瀬戸内の特長だと感じています。
まぁ、ピンも美味いですがねw

ファインセラミクス、イイ竿でしたよ。僕が使わせてもらったのはEXでしたが、軟らかさの具合が好みでした。CXも振らせてもらいましたが、こちらは僕にはちょっと堅めに感じました。

日本海は、ピンが多いことを覚悟しといてください。
今月後半は大島で良型釣りましょう!
【2008/08/08 00:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/370-6f768530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
