【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっと日本海まで。
金曜日夕方から作ちゃんさんと日本海へ行ってきました。
夕方、作ちゃんさんの職場近くの駅で拾ってもらい、前回一緒に行った場所へ。道中は相変わらずいろんな釣り談義w
22時頃釣り開始。夜は投げで真鯛狙いと、エギング。流れが早く、水深も深くてエギングは何が何やらで終了w24時頃まで投げで粘りましたが、作ちゃんさんがアナゴを釣っただけで、僕はひたすら地球を・・・orz
5時過ぎまで車で仮眠して、再びエギング開始。も、全く出てこない。移動。いない。
CIMG5798.jpg

移動で、前回ピンギスの嵐だった場所へ。とりあえずピンギスでおかずキープを目論む・・・も、アタリがない( ゚д゚)ハッ!

CIMG5805.jpg
釣れたと思いきやフグ。これ何フグだろ??
しかたないエギングじゃー!で、数投・・・
キタ―――(゚∀゚)―――ッ
CIMG5806.jpg
胴が15cmくらいかな。この時期にしてはやや不満、だけどやっと獲物ゲットで嬉しい♪

CIMG5809.jpg
まだ出そうな感じではあったんですが、この後はゲソを1本釣っただけで。。
それから砂浜に戻り、抑えの切り札、ピンギスをとりあえず釣って移動w
CIMG5813.jpg

エギングで再開。すると追ってくる追ってくる♪
・・・幼児サイズが_ノ乙(、ン、)_
この時期になんで胴が10cmないようなのがウロウロしてるんだ?10月にして、まさか使うことはないだろうと思ってた2号エギが活躍(爆)広島ほどスレてもなくて、だいたい釣れてしまうw
結局4ハイほど幼児虐待して終了ヾ(;´▽`A``アセアセ
その間作ちゃんさんはウマヅラハギを釣られてました☆
で、帰りに、ハゲとキスをいただきました♪

作ちゃんさん、今回もいろいろとお世話になり、ありがとうございました!またご一緒しましょう!


そして、イカの大きいのの釣り方がわかりません。なので来週HIROさんとnobizoさんに教えてもらうことにしますm9っ`Д´)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/05 12:26 】 | 観光・写真 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<早く寝なきゃ^^; | ホーム | 気分転換>>
コメント

いやいや、日本海遠征ですか!
羨ましい。
綺麗な水と景色でストレス発散。
あっしも行きたいです。
先週金曜日、鳥取出張予定でエギングロッド持って行こうと思ってましたが、諸般の事情でお流れに・・(涙)
週末には一緒に受講生になりましょう(笑)
【2008/10/05 13:07】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

お疲れ様でした~
楽しい釣りでしたね。
次回は、大物釣りたいですね~
今夜アオリ刺身食べます。
美味そう、ビール進みそう~
呉頑張ってきてくださいね~
皆様に宜しくお伝え下さい!
【2008/10/05 17:21】| URL | 作です。 #-[ 編集] |

初めまして~^^
釣りですか!
なんとも楽しそうでいいですね
自分でつった魚は絶品間違いないですよね!
【2008/10/05 17:28】| URL | ウィル #-[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ♪

日本海遠征っすw来週はもっと遠征ですけど(爆)
海と景色はキレイで癒されました☆
週末は頑張ってお互い腕上げましょう汗
【2008/10/05 23:16】| URL | つーじ #-[ 編集] |

作ちゃんさん、こんばんわ♪

お疲れさまでした!
はい、楽しかったです♪
そうですねーそろそろ大物を・・・良型でいいので見たいでっすね^^;
了解です!呉、楽しんできます(^^)/
【2008/10/05 23:18】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ウィルさん、初めまして☆

釣りです♪趣味というか、生きがいに近いものがありますw
釣りという行為もさることながら、自然と接することができるのと、後が美味しいのが釣りの魅力だと思ってます☆

後ほど、そちらに伺いますね。
また遊びに来てくださいm(__)m
【2008/10/05 23:20】| URL | つーじ #-[ 編集] |

楽しまれたようですね~。
こちらは雨で中止。
おふくろの体調も悪くなるし、やれやれ。
【2008/10/06 11:40】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

やっとりますね~ 
自分はやられましたが…(汗)

エギング講座の受講希望します!
【2008/10/06 11:44】| URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

こちらはぼちぼち楽しめました☆
行けなかったんですか。。残念でしたね。
お母さま、大丈夫ですか?週末の件、また連絡ください。
【2008/10/06 14:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |

マツケンさん、こんにちわ♪

なんとかちょこっとだけ釣れました汗

一緒に受講しましょう!(爆)
【2008/10/06 14:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |

お疲れ様でした。
エギング一年生の僕は今週アオリボ○ズをくらいました。

アオリは難しいです。
僕もアオリ教わりたいぐらいです(泣)
あっ、キスも気になる時期ですね~
カレイも・・・ですが、何を釣るか迷います
【2008/10/06 18:53】| URL | rx75555 #-[ 編集] |
( ;゚Д゚)y─┛~~
HIROに教えてもらってね。
オレ本気でエギングやりそうにないから(謎爆w
【2008/10/06 21:19】| URL | nobizo #-[ 編集] |

rx75555君、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ありゃーボウズっすか汗
やはり広島のほうがタフなコンディションであることに違いはなさそうです。こちらはまだまだイージーに掛けれるポイントもあります。
問題はピンギスですかね。。広島湾のように20cm級は出ないです。。
カレイもそろそろ気になる時期ですね。いやー楽しくなってきます(爆)
【2008/10/06 21:34】| URL | つーじ #-[ 編集] |

nobizoさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

了解っす~♪
・・・( ゚д゚)ハッ!ってことは夜は鯛の刺身を期待していいんですね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
【2008/10/06 21:35】| URL | つーじ #-[ 編集] |
( ;゚Д゚)y─┛~~
カマスも回ってるんだって
さっちゃん等の御土産でも釣ろうかと思ってるんだわ。
もち、ナブラでたら追うでm9っ`Д´)
【2008/10/07 22:47】| URL | nobizo #-[ 編集] |

nobizoさん

そのようですねー楽しみです☆
あ、僕のお土産ももちろん釣ってくれるんですよね?w
僕はコッソリキスかアオリやっときますw
【2008/10/07 23:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/384-791ba76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
