スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年2度目の短期出張(大爆)
と言うことで、既に参加された方々のブログではうpされてますが、遅ればせながらオフ会秋の陣の模様を。

10月11日 13:45 某釣具店で買い物を・・・っとここでほしいか隊長が。
集合時間14時ですよねぇ?と確認すると、そうでーぼちぼち行くかーって、隊長その後コンビニに迷わず入って行かれましたが?(゚∀゚ノ)ノ

14時を少し回ったとこで蒲刈のいつもの梶ヶ浜へ到着。
HIROさんとさちさん、江田島の人さんが待っておられました。すぐに岡山からmebaruさん&nobizoさんが到着。nobizoさんからとんでもない挨拶をされた後、隊長も到着。すぐに某所へ向かい釣り開始。

少し遅れてHIROさんが来たときには既にこんなことに・・・

2008_10120001.jpg
今回はさちさんにぜひアオリを釣ってもらおう!とHIROさんから言われていたにも関わらず1投目からKYな勢いでアオリゲット(爆)
アオリが他に何ハイか浮いてたからすぐに釣れるだろうと思ってたのに、意に反して釣れない滝汗
ヤバイ、さちさんが釣れんかったら僕のせい・・・なんて思い始めた頃、離れて釣っていたHIROさんからさちさんを呼ぶ声。どうやら浮いてるらしく、その後駆けつけたさちさんはトマトさん&HIROさんの指導のもと無事アオリを2ハイ釣ったそうです♪

で、僕のほうはといいますと、1度投げてすぐのを油断して掛け損ね、さらにやっと浮いてきたとこをnobizoさんに蹴散らされ、スネてw

その後エギをジグに替え、カマスを狙うも、釣れたのはジグと同サイズくらいのメバルのみ。。

この頃だったかな、sankonさんとマツケンさんも到着されました。

他の皆さんはと言いますと。
CIMG5845.jpg
nobizoさんはサビキ&ジグでカマスをボコボコにして。

CIMG5846.jpg
エギングに心折れた(爆)mebaruさんはチョイ投げでキスをw

他にエタさんがキスをぼっこぼこに釣ってたり、kazuさんもカマスを釣ったりされてたようで。
HIROさんの釣果は知らんですけどケラケラ((●´∀`)σ

17:10 日が傾き始めたので撤収。今回の主戦場へと向かう(爆)
CIMG5852.jpg


コテージに着いてすぐ、HIROさんが網の台にするんで空き缶が欲しいんですけど・・・の一声でアルコールスタート(爆)

CIMG5853.jpg
釣った魚をsankonさんが手際よく捌いてくれました☆数をこなしてるから、と言われましたがやはり芸術的なまで美しく捌かれています。しばらく捌き方を見ていたのですが、僕にはムリっすヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、囲炉裏のほうを覗いてみると・・・なんか隊長へ靴下の贈呈式が始まっとるし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
前回穴あき靴下で来た隊長へ岡山のmebaru兄よりのプレゼントだそうでww

CIMG5854.jpg
CIMG5856.jpg
そんな隊長は今回、ガザミとエビを持ってこられ。

CIMG5855.jpg
さちさんはオニオンサラダを作ってくれて。以前レシピを教えてもらい作ったのですが、当然さちさんが作るほうが断然美味い( ・∀・)イイ!

CIMG5858.jpg
いつも釣れないオフ会のため、鬼のように積まれた肉たち(爆)
なんか珍しく今回は釣れちゃったわけですね^^;

CIMG5859.jpg
そんで乾杯して、飲み会スタート♪これはnobizoさんが持ってこられた鯛のカマ。頭は新居祝いじゃーでHIROさんが食べとられましたw

CIMG5861.jpg
マツケンさんが持ってこられたイカやタチウオもメチャ美味くて(*´ェ`*)ポッ

CIMG5863.jpg
カニコロッケーなんて言ってましたがwコロッケはsankonさんの奥様お手製で、これまた美味しかったです☆

CIMG5864.jpg
そして、もはやこのオフ会に欠かすことができない定番にして、料理の主役、さちさんの皿うどん。
今回も美味しいのをご馳走様でしたm(__)m
ちなみに写真がありませんが、他にあんぱんとソーセージパンも作ってきていただきまさいた♪ベーカリーさち、期待してますよーww

CIMG5860.jpg
アダルト2人組(大爆)アルコールが進むに連れて・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

CIMG5865.jpg
集合写真を撮る準備中のmebaruさん。なんか体勢が覗きっぽい( ´艸`)ププ

CIMG5866.jpg
しゅーごー!一番前で兄弟ダラケ過ぎっす( *´艸`)クスクス

CIMG5871.jpg
そろそろ死人が出始めた頃、兄弟が電話番号を交換してる・・・ん?と思ってると何やら電話が始まった。ご指名と言われ出てみると、新潟のゆうさん。なんか参加してるんじゃ?って思うくらいテンション高くてw今回はお話できて良かったです♪次回はみんなでカンパしようなんて話してたらmebaru資金があるらしいので、ぜひ参加してくださいw
ちなみに写真はHIROさんが隊長を襲ってました( ゚д゚)ハッ!
その頃、マーキーさんも到着。

23:50 マーキーさんと隊長が玄関先で準備してるのを見つけ、一人肉を焼き続けるHIROさんを放置して出撃。
風強いし、ナイトエギング釣ったことないし・・・って1投目からプシューってwナイトで初アオリゲット♪
さらにもう1パイ釣って。その後は風が強くて釣れず。。

1:45 寝ていたマツケンさんから「どこで釣ってますか?」とメール。
1度コテージに戻り、再度出撃するマーキーさん&マツケンさんを見送って、僕は車で寝ることに。

6時過ぎ頃。何台か車で出て行った。みんな元気だなーと思いつつコテージに戻って布団に入る・・・


9:20 トイレに行きたくて目が覚め時計を見て・・・10時チェックアウトですよね?あれ?荒地にいるのは僕以外にHIROさん@爆睡中と隊長の3人なんですが。。なんとか片付けを3人で済ませ、みんなが釣りしてる場所へ。

僕はキス釣り。2投目で25cmくらいのキスを釣ったものの、その後はあんまり釣れず。

13:00 撤収。またの再会を誓い、解散。


今回もほしいか隊長&HIROさんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
次回もぜひよろしくお願いします。

sankonさん、いろいろとお土産ありがとうございました!大事に使わせていただきますm(__)m

マツケンさん、タチウオなどありがとうございましたm(__)mこれで今年は魚に困ることなく生活できそうです♪それと○○ダチは勘弁してください(爆)

他にも皆さんにお礼を言いたいとこですが、あまりに長くなるのでスミマセンが割愛させていただきますm(__)m

ではでは次回を楽しみにしています!!


追伸 前回帰省時は雨を連れて帰ってきたと言われた僕ですが、この3連休は天気に恵まれましたw
CIMG5875.jpg
月曜日、市内へ出かけた時もこんないい天気でした( ・∀・)イイ!
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/10/15 12:44 】 | 観光・写真 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<やーれやれ。 | ホーム | 久々に。>>
コメント

あっちゃのブログもこっちゃのブログも、
大盛り上げですね~。
わしはおふくろの介護と決算をしておりやしたよん、ぶつぶつ。
悔しいから、19日はsankonさんと日本海を探索してきやす・・・探索!!
【2008/10/15 12:50】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |
おっかえり~~~
もう,どれを思い出しても・・・ニンマリよ!
ねっ,つーじ君もじゃろう~~~?

めっちゃ楽しかったね。
なんせ,キャーで始まったもんねぇ。

みなさんのおかげでアオリンちゃんを2杯釣ることができたし・・・うれしかった~。

あっ!そうそう・・・隣で釣ってた時我を忘れてエギを振り回してたら、つーじ君必死でよけよったんじゃね,ごめんごめん。
あれがさ妹さんだったら「気~つけ~や」とも言えるんじゃろうに・・・さちねえに気ーつこうて我慢しとったんじゃろうなあ・・・と思いながらごめんけど一人でにやりしてしもうて・・・いひっ。

また,一緒に笑おうね!!

お疲れ様でした☆

【2008/10/15 14:11】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |

お疲れさまでした!

今回は一緒に釣りをしたのに夕立、朝立、〇〇ダチ?もなかったですね~(笑)

次回帰省は年末かな?お待ちしてます(爆)


【2008/10/15 14:34】| URL | マツケン #Rx4o.JSA[ 編集] |

楽しいそうで良かったですね!
釣友と飲む酒は最高ですね~
私も今週東二見で宴会です。
昔遠征に行った仲間達と釣り&宴会です。
仲間は本当最高です。
明日カレイ狙ってきます.....
【2008/10/15 20:31】| URL | 作 #-[ 編集] |

ど~もお疲れ様でした!

考えてみれば一番遠くからの参加じゃったもんね。もっと酒を飲んでもらわんといかんかったんじゃ・・・残念。

次回も楽しいアトラクションを考えておきますんで、必ず参加してちょ!!!
【2008/10/15 22:18】| URL | ほしいか #-[ 編集] |
いつのまに・・・
こらっ!
写真撮ってる写真って・・・ぶっ倒れてるようじゃね~か!!
んでもって「mebaru資金があるらしいので」ってどこに隠してある???おせ~て~。
楽しかったね~。
次回会える日を楽しみにしてまっせ~。
またいじり倒そうっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/10/15 22:46】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

それだけ楽しかったってことですかねw
今回はちと残念でしたが、また機会はありますからぜひぜひ。
釣りじいさんも今度の週末、しっかりストレス発散してきてくださいね☆
【2008/10/15 23:32】| URL | つーじ #-[ 編集] |

さちねぇ、(〃≧▽≦)ノどもっ!

ホント、また楽しい思い出が増えました♪
あの、キャーはビックリしましたが、楽しかったですww

釣れて良かったですよー(^^)/
いえいえ、初っ端KYで釣ってしまったんで、邪魔にならないよう小さくなってたんです(爆)

はい、次回も楽しみにしてますよ☆

お疲れっした!
【2008/10/15 23:36】| URL | つーじ #-[ 編集] |

マツケンさん、こんばんわ☆

お疲れさまでした!

そーですね滝汗なんかマツケンさん、キャラの路線変更してません?(爆)

おそらく年末、の前に帰るかもですが、釣りは年末ですかね。またの機会を楽しみにしてます(^^)/
【2008/10/15 23:38】| URL | つーじ #-[ 編集] |

作ちゃんさん、こんばんわ♪

はい、今回も美味いものたっくさん食べて、いっぱい話して楽しいオフ会でした!

おーそれはいいですね。趣味の繋がりの仲間はホント良いです。しっかり楽しんできてくださいね(^^)/

明日の釣果も期待してます☆
【2008/10/15 23:39】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ほしいかさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

お疲れさまでした!

そーですよ、実はw
でも、今回はお酒はほどほどで釣りに行く気だったんで、大丈夫ですよ。と言っても、割と飲んでましたが(爆)

次回も今から楽しみです。またよろしくです~(^^)/
【2008/10/15 23:41】| URL | つーじ #-[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ♪

ぶっ倒れてるというよりは、盗撮してる・・・(爆)
そりゃーもちろん次回まで、釣りと飲み会我慢して捻出するんですよ( ・∀・)イイ!

いやーホント今回も楽しかったっすね!次回も楽しみです♪

いーですけど。どーせその後の僕の矛先はHIROさんですから( *´艸`)クスクス
【2008/10/15 23:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさん、皆さん、おはようございます!ゆうです。

・・・流石学生さん、見事にレポートがまとまってますね(笑)
拝見しているうちに、その場にいるような気持ちになってきました。
てか皆さんタフだわー!!

次回はmebaru貯金を当てにしつつ(これこれ)
こちらもばんがっておぜぜを貯めようっと。

また遊びに伺いますね☆

追伸:電話ではわたしのテンションにつーじさんが引いてましたねごめんなすって(汗)
【2008/10/16 06:44】| URL | ゆう #JyN/eAqk[ 編集] |
(○口○*)
お疲れ様~♪
楽しかったねぇ~♡(ホントに帰ってくるとはw)
・・・が,弄りようがまだまだ足りんかったようですね(-∀ー#)
了解了解よ~くわかったぞ・・・少年よ(・∀・)ニヤニヤ

今回の立役者はkazuだろうね。
オレはブログで一切触れなかったけど(爆

んでもって,片付けご苦労様!
また次回も一緒に片付けよう(=゚ω゚)ノw
【2008/10/16 12:19】| URL | HIRO #3fP8K/.I[ 編集] |

お疲れ様でした~
みなさんで楽しまれたようですね
キスもアオリも良い釣果でよかったですね
雨が降らなくて何よりです(笑)
【2008/10/16 19:05】| URL | rx75555 #-[ 編集] |

ゆうさん、こんばんわ♪

いえいえ、順にずらずら書いてっただけです^^;
あの場にいるからタフなのか、タフだからあの場にいれるのかっていうくらいみんなはっちゃけてます(爆)

ゆうさんが上目遣いで「お願い♡」って言えばmebaruさんが男を見せてくれるはずなんで大丈夫です( ´艸`)ププ

電話の件、いえいえ楽しくお話できましたよ☆ほ○い○さんが代われ代われと言うもので、早々に代わってしまったのが残念でしたよ。

次回はぜひ会えることを期待してますよ~(^^)/
【2008/10/16 20:14】| URL | つーじ #-[ 編集] |

HIROさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

今回も幹事代理(?)お疲れさまっした!おかげで楽しかったです☆
ん?次回もHIROさんをイジり回せばいいんですね?( *´艸`)クスクス

あーそうですよね!kazuさんにもよくよくお礼を言っておいてくださいm(__)m
それと、次回もよろしくと(爆)

次回はHIROさんに片付けは任せて僕も釣りに行きますからm9っ`Д´)
【2008/10/16 20:17】| URL | つーじ #-[ 編集] |

rx75555君、こんばんわ☆

今回も楽しかったよ~♪
飲めるようになったらぜひ参加したらいいと思うよ(^^)/
キスもアオリも中途半端ではあったけど、釣れたから良かったよ。
雨は、やっぱ3人揃わないとダメ(ん?)みたいです(爆)
【2008/10/16 20:18】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/387-fad273b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
