【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋の一般公開
早いもので、もう2週間前になりますかね、親が来た時に行った京都御所と二条城で撮った写真をうpします。
デジイチじゃなくてコンデジのうえに、天気も悪かったので、あんまりキレイじゃないのですが汗


CIMG5892.jpg
CIMG5893.jpg
ここは諸大夫の間、というとこです。


CIMG5896.jpg
この日は行事で、蹴鞠がありました。生憎の天気で屋根のあるところで、ということで、人の密集地帯のようになってますがヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG5904.jpg
この建物の入り口付近で蹴鞠が行われてたんです。


CIMG5906.jpg
承明門から紫宸殿を望む。


CIMG5911.jpg
紫宸殿と左近の桜。


CIMG5912.jpg
CIMG5914.jpg
ここ紫宸殿は即位などの儀式が行われたとこだそうです。


CIMG5915.jpg
紫宸殿と右近の橘。


CIMG5916.jpg
ここは清涼殿。天皇が生活された場所、だったかな。たぶん源氏物語とかそういうのを読めば出てくる場所じゃなかったかと思うんですが^^;


CIMG5923.jpg
CIMG5928.jpg
CIMG5932.jpg
CIMG5933.jpg
CIMG5936.jpg
御池庭と、その紅葉。色付き始めでなんともですが。。


CIMG5949.jpg
CIMG5958.jpg
これは二条城で撮った紅葉の景色。
二条城って内部が見所なんですが、撮影禁止なので、大して写真がないんですよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ


今回は以上です。
近々撮りに行きたいんですが、時間と天気が合うかしら・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/11/28 14:21 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<12月! | ホーム | 終わりましたー>>
コメント

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ばーすでぇ~!!!
あっしくらいの年になるとな~んもめでたくないですが、つーじさんくらい若いとおめでとう!ですね(笑)

二条城・・・京都国際ホテルの前ですね。
昔行った記憶が・・・
飲み会に会社の経費で舞妓さん呼びました。
バブリーな時期もあったんですね~←人事のように・・
懐かしいです。
【2008/11/30 21:53】| URL | mebaru #-[ 編集] |

呉の夜カレイ楽しいそうですね。
年末帰省の時楽しめそうですね~
私の分まで頑張ってくださいね!
【2008/12/01 18:46】| URL | 作 #-[ 編集] |

mebaruさん、こんにちわ♪

ありがとうございますm(__)m
いやー祝ってくれる相方がいないと・・・orz

そうなんですか!?
それはいい時代でしたねー(爆)
今会社の経費でそんなことしたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2008/12/02 14:42】| URL | つーじ #-[ 編集] |

作ちゃんさん、こんにちわ☆

あれは、衝撃です、はい^^;
sankonさんものめり込まれてるようなので、年末までカレイが残ってるか怪しいですけどw
来シーズンこそは行くぞ!て作ちゃんさんが思えるような釣果残したいです。
【2008/12/02 14:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/401-03f6af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
