【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
遠征!The・広島(笑)
今回は作ちゃんさんと相棒さんが広島に遠征されるということで、僕も近畿連合京都支部ということで(?)ご一緒させてもらいました。

20日の朝5時、迎えに来ていただいて、一路広島へ。途中rx75555君をピックアップして、買い物をし、江田島へ!
13時半頃鷲部着。車を降りると・・・突風。これじゃまともに釣りになりそうにない。。
と、思いつつ竿を並べ(爆)

しかしアタリがない_ノ乙(、ン、)_
30分ほどして・・・竿に重みが。そして魚信は感じないorz
上がってきたのは・・・
CIMG6124.jpg
いつまでも波止で逆立ちしてもらうわけにもいかないので、お帰りいただいて(爆)

その後小1時間、生体反応なし_ノ乙(、ン、)_
すると・・・
CIMG6125.jpg
釣り場で食べるカップ麺はサイコーです♪
段々とまったり竿を並べてるムードになり(;・∀・)

16時前だったでしょうか、sankonさんも来られ。1投して気配なしということで、小田漁港へ移動。
作ちゃんさんとsankonさんが宴会の準備をしてくださってる間に残り3人で釣りへw

30分ほど経った頃でしょうか、rx75555君が嬉しそうにやってきました。見ると、キス。
CIMG6126.jpg
僕はどさくさに紛れてメバルingしてたんですが、気配ナスってことでエギングロッドにキス仕掛けのライトタックルでキス狙い。これが功を奏し
CIMG6127.jpg
小さいながらもゲット♪さらにもう1匹釣ったところで、リーダーが切れ、ちょうど日も沈んできたので撤収。

ここからは夜、宴会の部w今回、釣りよりコチラがメインという噂もちらほらでしたが(爆)
CIMG6129.jpg
うどんだしベースの鍋あり、sankonさんお手製の骨せんべいあり。そして何よりの酒の肴は皆さんとの釣り談義。誰とでも、何度でもこれが最高の肴でありなおかつエキサイティング♪
CIMG6130.jpg
鍋の最後は加ト吉のうどんで締めて、お腹も心も満足したところで、就寝。

2日目へ続く・・・
朝5時に起床、片づけをして移動。

最近sankonさんが好調で、数日陽気が続いてたので期待していたのですが・・・アタリがない。しばらくしてsankonさんと相棒さんがゲット。作ちゃんさんとrx75555君はアタリを求めて釣り場を奥へ奥へと移動wぽつぽつ追加されるsankonさんと相棒さんに挟まれ僕は相変わらず釣れずorz
ようやくのヒットもピンギスだったので、お帰りいただき。。

そして釣りじいさんとすすむさんも来られ。しかしなかなか好転せず。。そんな中さすがにsankonさんはぽつりぽつりと釣られてたようですが汗

そんな状況に見切りをつけた釣りじいさんは早々にすすむさんとともに移動(爆)相変わらず移動が早いんだから?(゚∀゚ノ)ノ

それからしばらくして相棒さんが良型をゲット。ここからプチラッシュの到来でrx75555君もゲット。そして僕にも待望のヒット!
CIMG6131.jpg
実に釣り開始から5時間近く経ってのヒットでした^^;
次の1投でさらに1匹追加。この後2投くらいアタリがありましたが、フッキングせずこれでラッシュ終了orz

昼頃、なんとか釣ろうということで、ポイント移動することに。ここでsankonさんは撤収されましたが、クーラーにはキスが12,3匹。驚きやらボー然やら(;・∀・)
移動先の宮ノ原で、釣ってやるぞ!!と言いつつ波止に飛び出していったのはrx75555君だけで、3人はのんびり昼飯タイム(爆)内波止で釣っていた釣りじいさん&すすむさんコンビは小さいながらも釣っておられ期待しつつ沖波止へ。

すぐに相棒さんにヒット。内波止沖のヒットポイントを平行に狙ってやろうと欲張りな魂胆の僕にはアタリなし_| ̄|○ ガクッ

そうこうしているうちに沖波止に帰られるということで、釣りじいさんとすすむさんが来られしばし話をして帰られた直後、僕にもヒット♪
CIMG6133.jpg
さらに1匹釣って。その後はパタパタっと釣れては沈黙というパターンを繰返し、予定の納竿時間を1時間ほどオーバーして17時前に終了。ラス1でも活性の高いのいればと早巻きしてたらヒット♪なんとか宮ノ原で6匹。
CIMG6136.jpg

CIMG6134.jpg

この日は相棒さんが好調でトータルで10匹と2桁釣果。
CIMG6135.jpg


2日目も夜はメバル狙いor野宿という予定でしたが予定変更し、帰ることに。

作ちゃんさん、今回も何から何までお世話になり本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで楽しい釣りとなりました!次回リベンジ頑張りましょう!

ではでは

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/22 16:42 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<あぁCPU | ホーム | 行きます頑張ります!>>
コメント

お疲れ様でした!
ご案内役有難うございました。
本当に楽しい2日間でしたね。
早速今日針見に行ってきました。
sankonさんの話勉強になりましたね!
次回リベンジします!
【2009/03/22 17:41】| URL | 作 #-[ 編集] |

お疲れ様でした~・・・KYのsankonでございます。あの日の活性の低さは通いつめたワタクシでさえ唖然とするほどでした。春という季節の特性だと思って今後のキス釣りにひとつの教訓としておいてください。ワタクシ自身はこのようなことはもう何度も経験しているので特には落胆はないのですが、ここまで釣れてなかったのか、いや、それすら気づかないほど自身の釣りに没頭せざるをえなかった未熟さを恥ずかしくおもうほどです。宮の原・・・どうやら移動は政界だったようで、一安心です。ま~、鍋パーティーの楽しさがこのタフなつりをも帳消しにしてくれるのでよかったです。またやりましょう。今度は釣りも鍋もどちらも充実する季節ですから!
【2009/03/22 21:03】| URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] |

お疲れ様でした~
春キスはあまり狙ってなかっただけに洗礼を受けたカンジでした(爆

活性低かっただけに一匹一匹が貴重でしたね~
冬キスよりかだいぶよかったです(笑

またご一緒しましょう
もう少しでキスも本格化してきますね~
リベンジに燃えとります^^
【2009/03/23 03:29】| URL | rx75555 #-[ 編集] |

今回の集結は釣りよりは宴会のようですね~(笑)。
わしは宮之原でマイクロピンを追加してやっと13匹。
それにしても、作ちゃんは可哀想だったな~。あの、疲労困憊した顔が忘れられない。なんとかせんとね~。
【2009/03/23 12:10】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |
(*´∀`)ゲラゲラ
イイダコの写真ワロス♡
【2009/03/23 14:08】| URL | nobizo #-[ 編集] |

作ちゃんさん、お疲れさまでした!

今回の釣果は残念でした。。ガイドが拙いばかりに申し訳なかったです汗
しかし、本当に楽しかったですね!針の話は特に収穫です。僕も物色しないといけんですw
今回もお世話になり、ありがとうございました。また行きましょう!!
【2009/03/23 20:55】| URL | つーじ #4ARdecsc[ 編集] |

sankonさん、お疲れさまでした!

いえいえ、sankonさんでさえ苦戦するのだから我々が苦戦して当然、というような思いでしたw
僕自身、春、特に3月は数少ない釣行回数の中、いずれも苦戦しており、しょうがないかと思う気持ちはありますね^^;ただ、藻場であれほどまでにアタリがなかったのは少々残念ですがw
宮ノ原、僕と相棒さんには正解でしたが・・・これもまた難しい季節ですね。
これからがまた一層楽しめる時期ですね!また、このような機会があることを楽しみにしてます☆
【2009/03/23 21:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |

rx75555君、お疲れさま!

この時期のキスは気まぐれですから、個人的には活性は個体差が大きく1つずつを拾うシビアな釣りになると感じています。冬場は群さえ見つければある程度稼げるのですが・・・(群を見つけるのが困難ではありますが

おそらく、4月も中頃になればある程度安定してくると思うのでぜひ頑張ってください!近場にも多く早くから釣れだすところはあるので狙い目だと思います。
また行きましょう!
【2009/03/23 21:05】| URL | つーじ #-[ 編集] |

釣りじいさん、お疲れさまでした!

はい、どちらがメインかわからないような感じになりましたが、楽しかったのでOKですw

宮ノ原も思ったよりシビアでした。。

そうですね、心残りではありますが・・・次回頑張ってもらいましょう!
【2009/03/23 21:06】| URL | つーじ #-[ 編集] |

nobizoさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

この写真、いいでしょ(=゚ω゚)ノ
【2009/03/23 21:07】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/425-be8f7e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
