スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
早起き
この4日間、マスターズを見るため早起きしてたので、そろそろ眠気がピークですw
残念ながら優勝はなりませんでしたが、片山晋呉の2打差の4位はスゴイのひと言です。
おかげで今日は朝っぱらから興奮させられましたw
残念ながらも予選落ちだった石川遼君ですが、過熱しすぎの報道に負けない光るプレーも随所にあり、来年以降の挑戦が楽しみです☆
この分だと近い将来日本人がマスターズ制覇なんてのも夢ではなさそうですね(^^)/


CIMG6144.jpg
これは29日の晩飯です。メバルの煮付けと、野菜炒めの卵とじです。
メバルの煮付けはもちろん自分で釣ったメバルwちょっと濃い目に見えるけど濃い口しょう油だし仕方ないかと(;・∀・)
野菜炒めーはもやしとキャベツが入ってます。


CIMG6145.jpg
これは30日の晩飯です。豚のソテーと、ホウレン草ともやしと卵の炒め物です。
豚はシンプルに塩コショウで味付けしました。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/04/13 23:52 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お菓子日和 | ホーム | あーぁ>>
コメント

こんにちはヽ(*^^*)ノ
お元気そうですね。
いつも自分で釣った魚でお料理羨ましいです。
絶対味が違いますよね。
たまに丹後のお友達が大阪へ行く途中釣った鯵などを持ってきてくれますが、何で?と言うくらい味が違って美味しいです。
お友達は釣った直後(絞めてるからや~)と言いますが?
どうするんやろうか?
【2009/04/16 16:19】| URL | batabatamama #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんばんわ☆

僕もいつも読み逃げでスミマセン^^;

釣り立てはやはり美味いです。ただ、冷凍すると味は落ちますね。普通の市販と比べても大差ないかもしれないです。

青物は特に鮮度の差が出るので、釣り立てに慣れるとなかなか買えなくなりますねぇ汗
締めるのはエラの付け根を切って血抜きをするんです。僕はほとんどしてないんですけどねww
【2009/04/17 01:06】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/430-076abb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
