【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ティータイム☆
CIMG1237blog.jpg


さて。これは何でしょうか??

CIMG1238blog.jpg


こんな風になるやつですw

正解はレアチーズケーキ。起きた時間も中途半端で出かけるに出かけれない。さて何しようか、と考えた時に出てきた案がケーキ作り。どんなのを作ろうかといろいろレシピを物色してるとこれなら出来そうと☆
早速材料と道具を買いにスーパーへ。
まず道具を見るため100均へw男一人でこそこそお菓子作りコーナーへ(爆)近くに人がいないのを確認しつつ(笑)ケーキの型やら泡立てやらをゲッツw
続いて食品コーナー。チーズやらは簡単にカゴに入れれましたが、最後の難関。来ました粉ゼラチンwこれはお菓子作りコーナー^^;店員さんやら女子高生っぽい人やらの視線を軽く気にしつつ粉ゼラチンゲッツ(再爆)
そして仕入れた材料と道具を持って意気揚々と帰還ww

で、あとはレシピを見ながら作るだけ。

結果はまいう??なデキでした\(◎o◎)/!

で、自分のためにケーキを作る僕なのでした^^;

P.S.コーヒーはソーラン見習いさんのお店から買ったもの。ちょっと濃い目に入れるのがオレ流w

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/06/04 11:56 】 | 料理 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<大ボケ・・・ | ホーム | 今日で!>>
コメント

なんと! ついに ケーキまで作ってしまいましたか。。。。。
しかも、お上手で。。。。。
おいしそうです!

恥ずかしいお買い物 お疲れ様でした!
【2006/06/04 16:59】| URL | ネル #-[ 編集] |

作っちゃいました。パンくらいならまだアリですが思い切ってケーキをww
初めてなのでどうなるかと思いましたが、焼く工程がないので案外楽でしたw

でっせ、一番大変だったのはお買い物(大爆)
【2006/06/04 17:09】| URL | つーじ #-[ 編集] |

やったね!!
今度食べさせてね。
これで準備OK!後は○○ね・・
楽しみ楽しみ。
【2006/06/04 17:18】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ♪
うん、今度作るね!
後は・・・うん、まぁ頑張るよ(大爆)
【2006/06/04 17:56】| URL | つーじ #-[ 編集] |

すごいです!ケーキまで、しかもすごく綺麗にできちゃうなんて!
道具を買ったなら、どんどん新作に挑戦できますね^^
有名パティシエは男の人が多いんですし、
買い物、そんなに恥ずかしがらなくても・・・^^;
【2006/06/04 19:07】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、いや~そんな照れるじゃないっすか(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
だってお買い物は100均ですよwパティシエさんはそんなとこじゃ買いませんって(^^ゞ
【2006/06/04 19:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |

すばらしい出来ですね。
学校に持っていったらみんな喜びますよ!
買い物の時は、白衣を羽織って、パティシエさん風に
変装し、仕入れのように見せかけるのはどうでしょう。
【2006/06/05 12:11】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

ゆっこさん、こんにちわ~
学校には持ってきません。一人で美味しい思いをしますww
だ~か~ら、パティシエさんはそんな所じゃお買い物しませんってww
【2006/06/05 12:15】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ふ~~~ん、レアチーズケーキとコーヒーね。

んで、一人で「チータイム」ってわけ?

ある意味凄いし、ある意味悲しい(?)。いや、寂しい(?)。
【2006/06/05 12:39】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

そそ、一人でティータイムなわけwん~デキがよくって寂しいとかより満足感だったな~(爆)
【2006/06/05 13:06】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/44-9ca4480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
