【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
待望の海(近場編)
今回はやっとのことで帰省して翌日早速釣りに行こうと。まずはリハビリも兼ねて近場へ行きますか、ってことでrx75555君をお誘いして8月21日に出撃してきました☆

若干寝坊しかけつつ、久々の運転でお迎えに行き(道中怖い思いをしてたらゴメン汗)一路大野へ。
5時過ぎ、大和製罐裏に到着。着いてみると意外と風がある・・・滝汗

開始1投目、4色弱ほど投げ引いてくる。2色に入ったあたりで強烈なアタリ!こ、これは!と思い巻き上げ海面まで来た時・・・バチャン・・・orz
キスなら楽に25は超える大きさ、太さでしたが。。rx75555君と今のキスだよね?でかかったよね?と嘆きつつ、ピンがエソに食われてたことにしようと勝手に納得(大爆)
それからはお互いにぼちぼち釣れるもピンばかり。
CIMG6355.jpg
2時間ほど釣ってアタリが遠のいたのと、ピンばかりなので、移動することに。

この時期型が揃う太田川河口へ。
再開して早々お互いにヒット。僕は食べ頃サイズのダブル。
僕は2,3投に1度ダブルで釣れるという展開が続き・・・
CIMG6356.jpg
22くらいだったですかね、ここでこんなサイズ出るんだと近くにいたオッチャンたちにビックリされつつ、ぼちぼち数を伸ばして♪

満潮が10時過ぎだったかな?それくらいから徐々にアタリが遠のき、オッチャンたちと釣り談義をしつつww
まぁこういう場所ではそれも楽しみではありますが♪

結局11時半に納竿。
CIMG6357.jpg
この日の釣果はキスが21匹でした。大野で釣ったキスはピンばかりでしたが、太田川では食べ頃サイズが揃って満足のいく釣果となりました☆
rx75555君も同じくらい釣ってたかと思います。

やはり夏は太田川が型が揃うなと。知ってはいたんですが、潮が低いと釣りにくいのと、久々でとりあえず海に行きたいという僕のワガママに振り回してしまったわけですが(;・∀・)
まぁ、また行きましょう!w


データ 8月21日

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/06 19:25 】 | 釣り | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<待望の海(島嶼部編) | ホーム | いろいろと>>
コメント

おつかれさまでした☆

いやいやご無理を言って申し訳なかったです><

あの大きなキス・・・いやいやエソは是非姿を見たかったですね~^^;

大田川でもアレだけ釣れれば僕は満足でしたよ^0^

因みになぜボクのが全く更新されてないのかと申しますと写真全然撮ってなかったからです(爆

(次の週も大田川いって22cmでたのに何にも写真とって無くて更新出来てないのは内緒です^^)

今度は越冬ではなく落ちギスを大野近辺で狙いましょうね!
【2009/09/07 20:48】| URL | rx75555 #dy7040/6[ 編集] |

良い釣りでしたね!
画像見ると広島行きたくなってきますね。
あと1回は淡路島行くとおもいますので
一度行きますか?
キスとエギングで。
【2009/09/07 20:55】| URL | 作 #-[ 編集] |

rx75555君、こんにちわ♪

いやーあの日は楽しかったね。
あれはほんと何だったんじゃろうね。めっちゃ悔しかったわ(/_;)

次の週も行ったんだw確かに時間もかかんないし、あれくらい釣れたら満足だもんね~
オレも島嶼部より太田川のが良かったかなーなんて思ってみたりww

そうじゃねーまた行きましょう(^^)/
【2009/09/08 17:03】| URL | つーじ@研究室 #-[ 編集] |

作ちゃんさん、こんにちわ☆

実は先週難波江にも行ったんですが、やはり広島のが断然面白いですねww

淡路でいい釣りされてましたね!
都合が合えばぜひご一緒させてくださいm(__)m
【2009/09/08 17:05】| URL | つーじ@研究室 #-[ 編集] |

楽しんだようですね。
もうお勉強開始?
それともベスト着てエギング??(笑)
【2009/09/08 17:52】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ☆

もうちょっと楽しみたかったんですけどね^^;
残念ながら勉強再開ですorz
でもまぁそんなやることもないんで、涼しい部屋でネットサーフィンですけどねww
【2009/09/08 18:15】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/461-3797ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
