【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
苦労のランガン汗
今回はせっかくシルバーウィークに帰省したので、アオリイカを釣りに行こうと能美江田島へ行ってきました。

釣りに行く前日、mebaruさんのブログを見れば景気の良いアオリの釣果で期待して、すすむさんのブログを見て行こうと思ってた藻場が厳しそうで(;・∀・)
しかし、まぁ行こうと思ってたので朝イチは藻場へ行くことに。
6時、到着し、10分ほど磯歩き。この日はちゃんとした装備ではなかったので、奥までは行きませんでしたが、最初の砂浜のあたりで釣り開始。
アオリの姿くらいはすぐ拝めるだろうと思ってたのですが、予想に反して出てこない。。焦りつつエギを替えたり少しずつ移動しながらシャクってると、何かヒット!
アオリっぽくないけど・・・って思いつつ巻くと・・・
CIMG6465.jpg
お呼びじゃないm9っ`Д´)

その後は来た道を戻りつつ探るも出てこず・・・駐車地に戻り、小移動。すすむさんが釣ってたと思しきポイントでシャクシャク。。異常なし(ぇ

腕の悪さが半端ないっすって焦って8時過ぎに移動。正光港で少しシャクるも反応なしで、鹿田港へ。
何投目かで、やっとエギの後ろにアオリ発見。こんまいんですけどorz
自分の腕の悪さと、叩かれまくりでスレてるのか、一定の距離を置いて見てるだけで、釣れず。。
見えてるだけに、気になりつつも、乗らんってことで、10時半、江田島へ大移動することに。

以前行ったことのある幸の浦のポイントへ。
あぁ、いましたいました。今度のは触手で触ろうとしてます。シャクりまくってようやく1パイゲット。去年の8月末に釣ったようなサイズですが_ノ乙(、ン、)_

その後は何度かイカパンチを喰らい、どうにかもう1パイ釣って終了。移動することに。
続いて大須へ。最初数投反応なしだったけど、4投目くらいに追ってきて、次の1投でゲット♪
CIMG6468.jpg
その後反応なしで、移動。
津久茂へ向いて行く(たぶん)道を進み道路端からシャクってみる。わらわらと出ては来るものの、ここも一定の距離以上近づかない。。しばらくあの手この手で誘うも釣れる気配なし。。
移動することに。来た道を戻りつつ何ヶ所かでシャクり、結局最初に釣ったポイントへw

相変わらず小さいですが、なんとか2ハイ釣って。ちょこんと触ってもっていくやつがなかなかうまく掛けれずorz
ここが一番スレてない感じだったけど、気のせいかなぁ。。
1時間くらいシャクって14時半前。だいたい帰りを考えて14時には撤収するのですが、既に押し気味^^;こうなればもう1箇所だけ30分くらいやってみようと、移動。
車から降りて海を見れば・・・アオリのスクール発見( ゚д゚)ハッ!
何度か近づいてきたものの、あともう一押しがなく、結局釣れないまま15時納竿。
結局釣果は5ハイでした。

最後の一押しのとこで抱かないってのが歯がゆい反面下手くそだなーと毎度のように思います滝汗
も1つ思うのはどうしても最初釣れないと段々エギのサイズを下げてしまって結局ダメなんかなぁと。。
だいたいいつも2.5号で始めて、釣れないで2号にして追ってくるとつい、それを使ってしまうのが悪循環なんかもしれないと、思いつつ難しいですね。。特に年1回くらいしか行かないうえ1人だと状況がわからないので、余計にってのもありそうですが。。
誰かエギング教えてくださいm(__)m
来年こそは好釣果を目指して(遠ッw


データ 9月24日

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/03 12:12 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<てんやわんや | ホーム | 生きてます!w>>
コメント

苦労しても、ランガンしても、5杯釣れればいいじゃん!

ワシなんか、苦労しても、ランガンしても、駄弁っていても、釣れん!
【2009/10/03 18:23】| URL | すすむ #2B3L1McM[ 編集] |

今週はsankonさんと海水浴してきました。
渋かったぞ~!!
【2009/10/04 17:38】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

すすむさん、亀レススミマセン汗

とは言えこの時期に幼児虐待サイズで5ハイですから少々ツライものがあります。。
今年はちょっと状況がおかしいですねorz
【2009/10/06 11:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |

mebaruさん、こんにちわ♪

いやー楽しそうで羨ましいっすw
あぁいうことしたら少々釣れんでもロマンがありますよね(爆)
【2009/10/06 11:42】| URL | つーじ #-[ 編集] |

初めまして・・・車椅子釣師と申します。  アオリ苦戦されてますね。僕エギングは8年位やってますが、今年は激渋です。去年まではコンスタントに釣れてたのですが、今年はスレてない群れ・スレテない個体に当たらない限り、爆釣は難しいです。 竿抜けPや入釣困難な地磯に入れればいいのですが・・・それか・・・ボートエギング。ボートエギングで無人島をまわると、キャストしてエギが着水した瞬間に抱きついてきます(笑)  ついでに僕のブログにも遊びに来て下さいな・・・(__)
【2009/10/10 07:13】| URL | 車椅子釣師 #-[ 編集] |

車椅子釣師さん、初めまして☆

rx75555君のとこから何度かブログ拝見させていただいてました^^;
僕もエギングやってる年数で言えば7,8年になりますが、年に1,2度行くくらいなんでなかなか上達しません(爆)でもやはり今年は厳しいですね。。たまには爆釣したいですけどねーw

またブログにも遊びに行きますね!どうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2009/10/11 13:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こちらこそ(^.^)宜しくです。 年に1,2度ですか?もったいない。今月は10日も釣りにいってます(笑) アオリとカレイで半々です。
【2009/10/11 18:56】| URL | 車椅子釣師 #-[ 編集] |

今、京都で大学生してるもんでなかなか行く機会がないんですよねぇ(;・∀・)行けるものなら毎日でも行きたいくらいなんですけどねー(爆)
カレイも良いですね!僕はカレイには縁があまりないのでなかなか狙わないですけどね^^;
【2009/10/12 14:52】| URL | つーじ #-[ 編集] |

大学生ですか・・・。いいですね、青春って感じで。僕の弟2人大学生ですが、一人は遊びまくっています。 もう一人は学生結婚し、先日子供も生まれ大変です。今、法律の勉強してます。僕には全然わかりません・・・
【2009/10/20 21:43】| URL | 車椅子釣師 #-[ 編集] |

はい、ほどほどに(?)真面目に大学生してますww
まぁある意味大学生っていろんなことができる時間がありますから、弟さん方は大学生活を満喫しておられるのでしょうね☆
【2009/10/21 23:50】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/467-9d4762a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
