【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
萩旅行
今さらですが、9月のシルバーウィークに萩へ旅行に行ったのでその時の写真をアップします♪

時代の波に逆らってETC割引で混雑の高速をスルーし、家から54号?191号を北へ西へひた走りました(単にETCがついてないだけという節も(自爆)


DSC_5440.jpg
そして萩を素通りして、一気に下関市は角島へw
こっち方面に行くならぜひと行ってみたかった場所☆綺麗な海と青い空を見れただけでもう自分としては半分くらい旅は満足(早w
強いて言えば風が強い日でなければエギングしてみたかったなぁと(´・ω・`)

DSC_5472.jpg
それから東へ戻り、青海島にて夕焼けを見て、ついでにしばしエギング。
まぁ釣れたところでしょうがないってことで異常なし_| ̄|○ ガクッ

IMG_0499.jpg
それから仙崎で晩飯。
ちょっと贅沢にうに定食w名物(?)のイカそうめんも美味しゅうございました☆

DSC_5483.jpg
2日目は萩観光。まずは松陰神社、松下村塾へ。幕末の志士を育てた吉田松陰ですが、実は実際に教えていたのは短い期間だったとか。

IMG_0506.jpg
資料館にはリアルな蝋人形の松陰さんもいらっしゃりw
つーか顔長ッ( ´艸`)ププ

DSC_5510.jpg
んで、お次はすぐそばにある伊藤博文別邸へ。
いろんな展示パネルや資料があり、勉強になりますわw日本史好きには溜まりませんww

DSC_5518.jpg
それから作ちゃんさんのオススメの通り自転車を借りて萩の町を観光。
やはり小回りが利くので良いですね♪

DSC_5527.jpg
で、お次は桂太郎旧宅へ向かう、と途中に何やら発見。
山県有朋の誕生地で、記念碑が建ってました。

DSC_5535.jpg
で、桂太郎旧宅へ。水琴甕だったかな?水を注げば音が鳴る甕があり、その音を聞きつつひと休み。
必死に受験生のときに総理大臣覚えましたからねw桂太郎は3回総理になった人ですw「かさかさか」で、桂太郎と西園寺公望が交互になってたんですねー
ちなみに桂太郎は拓殖大学、西園寺公望は立命館大学を創設された人です。

DSC_5540.jpg
今度は明倫館跡に。ここは萩の藩校だった場所なんですが、現在も小学校として使われているんです。で、普段は学校があるので立ち入り禁止なんですが、たまたま門から見ていたところ学校の先生がいらして、ざっと説明していただいたうえにお休みだからということで特別に入らせていただきました。高杉晋作なども学んだ場所のようで、そんな場所が今でも使われることに驚きました。

DSC_5552.jpg
ここは武道場で、坂本竜馬もここで試合をしたとか。

DSC_5568.jpg
それから木戸孝允旧宅へ。それから萩城下町をぷらぷらして。

DSC_5572.jpg
高杉晋作誕生地へ。で、自転車で散策しつつ田中義一の像を見たりして。

DSC_5614.jpg
今度は萩城へ。ここらで段々雲行きが怪しくなり、早足で散策(-_-;)

DSC_5618.jpg
んで、萩城の前にある旧毛利家萩屋敷長屋へ行って。

これにて観光終了。結構動き回って疲れました滝汗
で、帰りは262号?9号を抜けて2号線へ出て、2号線を東へ走り帰ってきました。

途中玖珂で山賊に寄って晩飯を食べて帰りましたが待ち時間も長くお疲れモードで写真はないっす(;・∀・)
そんなこんなな萩旅行でした。だいぶ写真は割愛しましたが、ぼちぼち写真ブログのほうにアップしますので、興味がありましたら気長に見ててくださいませm(__)m


ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/11/03 00:02 】 | 観光・写真 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<あたふた汗 | ホーム | あわわわわわわヾ(;´▽`A``>>
コメント

ふ~む。
萩旅行の写真もいいけど、FISHING REPORTがまだ更新されてないですよ!
・3/6 定点観測② 能美島 投げ キス
・3/7 定点観測③ 能美島 投げ キス

あっ、まあ、今さら期待してないですけど。(笑)

【2009/11/05 22:03】| URL | すすむ #2B3L1McM[ 編集] |

すすむさん、亀レススミマセン汗

・・・あ(;・∀・)
いや、書こう書こうと思ってはいたんですが、ついウッカリヾ(;´▽`A``アセアセ
書ける範囲で書こうと思います。きっと滝汗
【2009/11/09 00:08】| URL | つーじ #4ARdecsc[ 編集] |

最近blogさぼりぎみですね~。
忙しいのかい?
おいらも13日に角島をドライブしました。
風が強く白波が立っていましたが、秋アオリのシーズンには是非行ってみたいと思う風景でしたな~。
【2009/11/16 15:35】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

又急に寒くなりましたね。
身体は大丈夫かな?
温かい物食べて頑張ってねy(^ー^)yピース!
【2009/11/16 15:59】| URL | batabatamama #-[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ☆

はい、サボってます(キッパリ
やー働いてる方からすれば学生の忙しいはたかが知れてるとは思いますが、今までの体たらくからすると非常に忙しくてですね滝汗
自分としてはなかなかいっぱいいっぱいなんすよヾ(;´▽`A``アセアセ

角島いいですよねー
僕も秋アオリのシーズンに行ったんですが、風が強くて断念でしたorz
【2009/11/17 20:10】| URL | つーじ #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんばんわ☆

寒くなりましたねー元気第一でやってますが、寒いのがツライっすね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そろそろ鍋物が恋しいですね♡
【2009/11/17 20:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/472-8db918f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
