【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
定点観測?&?
今回も定点観測ということで、能美島へ行ってきました@3月6日。
忘れたころにうpしてるため記憶が曖昧ですorz


この日はのんびり目に出撃し、昼頃から釣り開始。
十分に温まって釣れるのではと期待してたのですが、予想外に出足が鈍い。。
少しアタリがあったかと思えばポッと何もない時間が続く。
ようやくキス釣りらしくなってきたのが夕方になってから。
CIMG6100.jpg
CIMG6101.jpg
16時から17時の1時間の間、プチラッシュのような感じで、5匹ほど。
しかし段々風も強くなり、仕掛け巻きが飛ばされるというハプニングも発生orz
CIMG6102.jpg
夕日を見つめながら18時前に納竿。
結局この日は6匹でした。

翌7日、再度朝から同じポイントに出撃。
しかし相変わらずの低調ぶりで、朝イチにポツリポツリ釣れただけで、その後は音沙汰なし。。
その後も粘り、カレイでも釣れないかと置き竿にしてみたり、いろいろしてみましたが、どうにもこうにも好転せず。
CIMG6106.jpg
昼過ぎ、こんなのが釣れたとこで、心が折れて終了することに。
CIMG6107.jpg
結局この日はキス4匹にイイダコ1パイという貧果。2日合計で10匹と、この場所で今までで一番釣れなかったです。


毎年で水温も違うし、釣ってる場所もいろいろなので一概には言えませんが、おそらく3月が一番どん底かなという感触を持っています。それと、少しでも温まってからの方が釣れるのではと思ってますが、浅場と深場では違いがあるように思います。それと、当然朝マズメ夕マズメが狙いにはなるようで(;・∀・)
そう考えると朝イチ深場でやって、昼前に浅場に移動ってのも面白いのではなんていう風に思います。次の冬の課題が出てきて楽しみではありますが・・・やはり釣りたいですからね(爆)
一番の問題は・・・寒い朝に早起きできるかどうかってとこですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/06 19:44 】 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<@いう間に | ホーム | 初ジギ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/478-f369dfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
