【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
海からのご褒美
23日に論文発表を終え、24日から今朝まで帰省しておりました。慌しい帰省でしたが、迷うことなくキス釣りに行ってきました(爆)えぇ、今さら今年の初釣りでございます(;・∀・)

2月25日、寝坊のため5時過ぎに出発し、なんとか7時前に江田島湾某所(昨年末と同じ場所ですがw)に到着。
NHKの天気予報を確認し、のんびり支度して7時15分釣り開始。
前日は4月並の陽気でこの日も同じような予報。これだけ暖かいのに釣れないわけはないはずと。さらにsankon師匠が狙ってないようなので釣れるはずと自分に言い聞かせ(大爆)、第1投。4色から丁寧に引き始め、3色から2色に変わるあたりで魚信♪初釣り第1投からバラすわけにはいかないと慎重に巻き上げて^^;

CIMG0163.jpg
慎重になり過ぎて針2本食われてました滝汗
余談ですが、デジカメも卸し立てで、若干ピンボケな気もしますが、無事入魂(?)できました( *´艸`)クスクス

で、これで活性は高そうだと期待して第2投。同じようなあたりでヒット。これは行ける!と思いきや、自然が相手。思うようには行きません(-_-;)
個体の活性は高くても群れが小さくアタリが続かず。。投点を変えたり、少し移動をしたりしつつ、ぽつぽつと拾う釣りに。

で、10時ころからサービスタイム突入。
CIMG0165.jpg
丁寧に探るとなんとかダブル。ダブルはこの時はこれだけでしたが、ほぼ1投に1匹ペースで釣れ♪
この頃から上着もいらないくらい暖かくなり、絶好の釣り日和に(^^)v

これは今日はかなり釣れるぞと11時過ぎにオカンに晩飯は任せろみたいなメールをした頃からサービスタイム終了のお知らせ_ノ乙(、ン、)_

なんだかんだ言ってもまだ2月、暖かくても釣れるキスは冷たかったですので。
再び投点を変えたりして探すこと小1時間、再びサービスタイム突入w
CIMG0166.jpg
さっきより、若干型も良くなり、またハイペースで釣れww


CIMG0172.jpg
13時半、まだまだ釣れそうでしたが、十分釣って満足ということでのラスト1投で、この日唯一のトリプルヒット(但しキスは1匹(爆)
これで気分良く納竿w

CIMG0170.jpg
結局この日の釣果は23cmまでのキスが33匹でした。
この日は暖かく、良く釣れたので、今まで論文を頑張った自分への海からのご褒美だと勝手に思ってます(大爆)


ってことで、釣りに行くための(?)一時帰省でしたw次は3月に帰りますが、その時は江田島湾以外で探ってみようかなと思ってます。


データ 2月25日 天気 晴れ時々曇り

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 21:10 】 | 釣り | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<最近はこんな感じです。 | ホーム | あと少し!!>>
コメント
焼いて食べるの?お刺身?
33匹も釣れたの!!
すご~いv-439
よく釣れるスポットみたいなのがあるの?
私みたいなガサガサさんには釣りは向いてないです。それに釣れないとイライラしちゃいそう。
とても太公望の気持ちは味わえませんね。
お母様、ビックリされたでしょうねi-275
【2010/02/27 22:09】| URL | kotori♪ #-[ 編集] |

お久しぶりです^^

33匹!?うらやましいです;;
この時期は天気なんかにも影響されて難しいですよね~(汗

トリプルなんて盛期でも難しいと感じてしまいますが(大爆
【2010/02/28 15:09】| URL | rx75555 #GQfVL.4o[ 編集] |
もしや。。。と思って
な~るほど、やるべきことをきちんとやったあとの釣りはやはり気分いいですよね!!釣果もともなっていい釣りになってほんと、つーじくんの気分のよさが伝わってきます。なんだかんだ言っても、やっぱり「投げ」はいいよね~♪こちらもかな~り、気分よくさせていただきました。そろそろ、ワタクシタチノ季節ですなっ♪楽しみでなりません。
【2010/02/28 19:57】| URL | 釣り #XlKecMs2[ 編集] |

おおっ! 論文発表も終わり、いよいよ我慢に我慢を重ねた釣りに!!
よかったですね~「海からのご褒美」。
広島県の海は優しいね。

【2010/02/28 21:42】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |
ええの~。
ええの~。
ちゃっかり楽しんでいるにゃないですか(笑)。これだからキスはやめられませんね~、にゃは!
【2010/03/01 12:44】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

こっそりと帰って、ごっそりとキスを釣っていたのね。

今回は更新が早かったので許すことにしましょう。(笑)
【2010/03/02 20:19】| URL | すすむ #2B3L1McM[ 編集] |

ことりさん、こんばんわ☆

年に何度かあるまぐれですww
そうですねーポイントはあるんですが、あとはその日次第ですかね^^;
釣れない時間も含めて自然と接せれるので僕は楽しいですけどね~ww
魚は家族で美味しく刺身とてんぷらでいただきました♪
【2010/03/04 18:19】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |

rx75555君、こんばんわ☆

久しぶり!
たまたまタイミングが良かったみたいで楽しみましたよ(^^)v

盛期ならキスでトリプルになるけんねぇ^^;
【2010/03/04 18:20】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |

釣り・・・sankonさんですよね?こんばんわ☆

そうですね、すべてがマッチしたと思います。非常に気持ちよかったです!
そろそろ楽しみでかつ難しい時期になりますね♪
またご一緒しましょう!
【2010/03/04 18:41】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ☆

はい、ようやくの初釣りでしたよ!
広島の海は優しいんですよwちゃんと見ているようです(爆
【2010/03/04 18:49】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |

釣りじいさん、こんばんわ☆

はい、こっそり行ってきました!w
また一緒に行きましょう♪
【2010/03/04 18:50】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |

すすむさん、こんばんわ☆

休日であればお声をかけたかったのですが、平日しか機会がなかったもので^^;
今後はできるだけ早めに更新していこうと思いますww
【2010/03/04 18:52】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |
RE
>釣り・・・sankonさんですよね?こんばんわ☆
 ↑
その通りっす。なんか変な表示になってましたね。

春先のキスはオモシロイですね。帰郷をお待ち申し上げておりまっせ!

【2010/03/05 16:13】| URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2[ 編集] |

sankonさん、亀レススミマセン汗

再び帰省してはいるのですが、天候不順と予定が混み込みなため釣りに行けてません。。
また機会があればご一緒しましょう!
【2010/03/09 18:36】| URL | つーじ@実家 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/485-5d69ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
