スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
釣りじいさんの輪
どうもこんばんわ。今日の昼過ぎ、無事京都に戻ってきました。

今回は先月、不慮の火災で亡くなられた釣りじいさんの愛した釣り場を巡ろうということで、4日の深夜から5日にかけて、山陰へ釣りへ行ってきました。

メンバーは、釣りじいさんがよく話してくださった、仕事終わりに何度も弾丸釣行されたキスカレイさんと釣りキチsankonさん。何度も僕を含めて珍道中を共にされたすすむさん。団塊コンビと称し釣行されておられたハリーさん&さち?♪さんご夫妻。そしてさまざまな接点を感じておられた小池勝さん。それぞれがそれぞれの想いを胸に集合しました。

まず、釣りじいさんにキスは夜釣るものと教えられたキスカレイさん&sankonさん、そして珍道中トリオ(?)のすすむさん&僕の4人が集まり、須佐で釣り開始。
何でも1投目にすすむさんが釣られてたそうですが、その後誰も釣れず、引き上げて仮眠・・・

翌朝は田万川へ。
CIMG0450p.jpg
CIMG0451p.jpg
ここも何度もいい思いをされたと聞いておりましたが、誰一人生体反応を感じれないまま、須佐へ戻りw
キスカレイさんに、釣らせてくれないですかねー?なんて話したら、んー期待しないほうが・・・なんておっしゃってましたが、僕もおそらく、時期的なものもありますが、数年前の釣りじいさんたちとの山陰釣行を思い出しなんだかあまり釣れない予感はしてましたw
その後、江崎で小池さんと、ハリーさんさち?♪さんと合流。ここで2匹ほど小池さんのアドバイスで釣ることができましたが、その後は全員で竿出しできる場所へと転々。

時々真面目に釣りつつ、時々皆さんと話しつつという感じで、結局僕はその後は釣れませんでしたが、釣りじいさんの愛した釣り場で皆さんと思い出話ができたことが何よりの釣果でした。
最後は戸田小浜で花をお供えし、しばし釣り談義をし解散となりました。

釣りじいさんの遺してくださった輪のおかげで、楽しく良い時間を過ごすことができましたし、小さい頃から雑誌で拝見していた小池さんとも釣行でき、さらに、僕がネットでやり取りをした最初の方々と言えるハリーさんとさち?♪さんに6年越しでお会いすることができました。もちろんキスカレイさんやsankonさん、すすむさんと釣行できることも釣りじいさんのおかげですよね。

本当に素晴らしい1日を過ごすことができ、強行日程でも(笑)参加して良かったです!
参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
また次回は大島で集える日を楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/06 22:39 】 | 釣り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<5月病? | ホーム | GW>>
コメント

お疲れじゃったね。
ご苦労様。
釣りじいさんも喜んでおられたことでしょう。
あっしはとうとう釣りじいさんとはお会いできないままでした、残念です。
時期的には山陰は少し早めじゃったのかな?
大島では爆ってくださいませ!
【2010/05/07 16:50】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

当日は大変お世話になりました。
今回は釣果を期待せずに出かけたのですが、そこが釣り師のいやらしさ。
多少は釣れるだろうと思っていたのですが、見事な惨敗。。。
これは釣りじいさんが『お前らだけ楽しんで、絶対に釣らせてやらん!!』と、上の方から笑いながら怒ってる感じがしました。(^^♪
梅雨の終わり頃に大島へ行って、今回のリベンジをしましょう。
また、会える日を楽しみにしています。
【2010/05/08 20:39】| URL | キスカレイ #LrBpRZ3c[ 編集] |

今回は参加できませんでしたが、お疲れ様です!

釣果より中身の濃いそうな釣り談義!
かなり熱そうです^^

つりじいさんの声が聞こえてきそうです;;
ぶつぶつと・・・

【2010/05/08 22:19】| URL | rx75555 #QXi4QmTk[ 編集] |

mebaruさん、こんばんわ☆

みんなで思い出話に華が咲きましたよ。きっと喜んでくださったと思いたいですね!
そうですよねー釣りじいさんも残念に思ってらっしゃるでしょうね。。
山陰は少し早めだったみたいです(;・∀・)
次回大島はぜひmebaruさんも参加でww
【2010/05/09 22:07】| URL | つーじ #-[ 編集] |

キスカレイさん、こんばんわ☆

こちらこそお世話になりましたm(__)m
ホント見事な貧果でしたね^^;
でもそれで良かったかなって気もします。その方が釣りじいさんも見てるような気もしますしw
はい、またご一緒できる日を楽しみにしています!
【2010/05/09 22:11】| URL | つーじ #-[ 編集] |

rx75555君、こんばんわ☆

今回は残念でしたね^^;
皆さんそれぞれに想いを持っておられたようで、良い会になりましたよ。
貧果はぶつぶつ、の代わりでしょうかねw

ぜひ今度案内しますのでご一緒しましょう!
【2010/05/09 22:13】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こんばんわ。
少し遅れたけどお邪魔します。
釣れなかったけど良い会でしたね~
これも釣りじいさんの引き合わせですね

いつまでのこの仲間は続けていきたいですね
たまに会って釣りをしたり 飲んだり喰ったり
年齢、性別、職種を越えて気楽な友達で居たいですね。
【2010/05/11 22:12】| URL | ハリー #PIpocw5A[ 編集] |

ハリーさん、こんばんわ☆

ようこそいらっしゃいました~♪
ホントとっても良い会だったと思います!
これも釣りじいさんのおかげなんですよね。

はい、いつまでも大切にしたい仲間だと思ってます。時に釣りに、時には宴会でもしながらずっと続くといいなと思います。
遠くないうちにまたご一緒する機会があるのを楽しみにしています☆
【2010/05/11 23:40】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/493-a5074893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
