【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
倉橋探訪
今回は釣りじいさんのお別れ会で帰省したので、ついでに(?)、江田島の人さんとrx75555君と3人で倉橋へ行ってまいりました。
僕が倉橋方面はあまり知らないから行ってみたいとのワガママにお付き合いいただいたわけでww


朝5時40分、鹿島某所でエタさんとの約束の時間に遅刻して到着(スミマセンでした汗)
早速釣り開始。1投目、2色ほど引いたとこでコンコンと良さそうなアタリ♪道中、rx君と一発目出そうだよねーって話してたのでそれが来たと、喜び勇んで巻き始める・・・あれ?引きが弱い。。上がってきたのはメゴチ、しかもデカイ(爆)計ってませんが、尻尾まで入れて尺はあったでしょうか(;・∀・)

その横で、竿を曲げて巻き上げてるrx君・・・一目で良型とわかるキスをゲットされておられましたorz
自分も2投目で20cm級をダブルでゲット♪

しかし、その後アタリが散発的で、思い出したように釣れたり釣れなかったり(-_-;)僕は抜き上げで護岸下の浜にキスを落としたり、波打ち際でお帰りいただいたりと大暴れorz
結局2時間ほど釣って移動することに。

で、鹿島某所にて再開。が、藻が多く、ベラなどエサ取りが多くて、1時間半ほどで移動。釣れれば型は揃ってたけど、続かなかったのが残念でした。。

今度は倉橋某所。以前、年末の大荒れの時に爆釣した思い出のポイントw自分は釣りじいさんがひたすら狙っておられた場所へ陣取り、再開。その2投目、この日一番と思しきアタリ!慎重に巻き上げ、良型が海面に見えて、軽く跳ねた・・・と思ったら痛恨のバラシ。。25cm近かったように見えましたが・・・気を取り直して同じポイントへ、今度こそちゃんと掛けて慎重に取り込んでw
CIMG0461p.jpg
しばらくアタリが続きましたが、群れがまだ小さいのでしょうが、少し投点がズレるとアタリがなく。。そんな感じでしばらく釣ってましたが、次第にアタリが遠のき、のんびり探りながら昼飯タイム。

1時間ほどして、またアタリが出始めましたが、あまり続かないので移動することに。今まで僕が竿出ししたことない北岸へ。某流れ込みポイントへ。
1投目から沖でアタるも掛け損ない、手前でまたアタリがありゲット。幸先良しと思いきや、藻が多く、思うように伸びず。。あちこち探り回ってると、またもやコンコンと良いアタリ。今度は騙されませんから、予想通りのメゴチが。これまた朝イチ同様にデカイwこんなサイズ初めて見るなーと思いつつw

結局ここで1時間ほどやって納竿することに。

CIMG0462p.jpg
この日の釣果は24cmまでのキスが21匹(内、ピンが3匹で、ほぼ20cm級)、尺もめのメゴチが2匹(笑)、ギザミが1匹でした。
なんだか久々にまともに釣れた気がします☆ご一緒していただいたエタさん、rx君、ありがとうございましたm(__)m

帰り道、エタさんの案内で海岸線を走りましたが、面白そうなポイントがいろいろあるんですねー夏にでも釣り歩いてみようと思いました。離合が困難なのはツライですがww


データ 5月16日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 22:35 】 | 釣り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<忙しゅうございました(;・∀・) | ホーム | 5月病?>>
コメント
☆☆☆
釣ったね!

よく粘ったって感じ?

いつかさちねえも連れて行ってね。



【2010/05/19 15:51】| URL | さちねえ #MR/OZtuk[ 編集] |

釣りじいさんの偲ぶ会の時は、あまり話も出来ず申し訳ありませんでした。
やっぱり、釣り好きなんですね。
余暇を利用しての釣りをするんですからね。
オラも見習わないとね。(^^♪
【2010/05/19 20:20】| URL | キスカレイ #LrBpRZ3c[ 編集] |

お疲れ様でした~☆
なかなかアタリがあっても乗らず、渋くて釣果のびませんでした;;
そんな中さすがです^^ノシ

水温がまだ少し安定しないのでこれからが楽しみですね^^
またよろしくお願いします!

【2010/05/20 22:58】| URL | rx75555 #QXi4QmTk[ 編集] |

お疲れ様でした!
私も倉橋行きたいですねー
今年のお盆は仕事なのでそれまでに
何とか行かないと・・・・・
高速が1000円の時に行きます!!
淡路島釣れるようになったら御一緒しましょうねー
淡路島も嵌りますよ(笑
【2010/05/21 06:36】| URL | 作 #-[ 編集] |

さちねぇ、こんばんわ☆

気づけばって感じですかねー釣り自体は8時間くらいやってますからね^^;
でも、サイズが揃ってたんで満足です!

ぜひ行きましょう。楽しみにしてますから(^^)/
【2010/05/21 22:20】| URL | つーじ #-[ 編集] |

キスカレイさん、こんばんわ☆

いえいえ、とんでもないです。いろいろと歴史を知ることができて良かったです。僕は塾生じゃなかったですが、妹が行ってたので、また話してあげようと思います。

京都ではなかなか行く機会がないので、行けるときには行くようにしてます(爆)
またご一緒に釣行できるのを楽しみにしてますね(^^)/
【2010/05/21 22:22】| URL | つーじ #-[ 編集] |

rx75555君、お疲れ様でした!

やはりまだあまり群れてないし、群れても小さいですのでシビアになりますね^^;
これは袋の内で群れに当たったかどうかの差くらいでしょうねー

また行きましょう~
【2010/05/21 22:24】| URL | つーじ #-[ 編集] |

作ちゃんさん、こんばんわ☆

江田島能美も良いですが、倉橋の方が型が揃いそうな気もしますねーあまりポイントを知らないのですが、楽しそうな場所がたくさんです♪

はい、またあちこちご一緒させてください!楽しみにしてます(^^)/
【2010/05/21 22:26】| URL | つーじ #-[ 編集] |

お疲れさんです。
ちょっとパソの調子が悪くて来れなかったです。

あの日は結局場所の選択ミスですね。
最初のとこでは、向こうのおじさんが上げていたのに私にはアタリさえなかった。
トロブはもう少し早く行くべきでしたね。

今日はつーじくんに粘りの釣りが無いと言われたので9時間やってきました~
せなかが痛い~
【2010/05/22 21:01】| URL | 江田島の人 #7LEJAFRk[ 編集] |

江田島の人さん、お疲れ様でした!

ですねー最初の2ヶ所を少し引っ張りすぎましたね汗
トロブは好感触でしたねー夏には通おうかなと思ってますw

とんでもないっすwsankonさんのとこで釣果拝見しましたけど、あれくらい釣れれば満足ですね!
【2010/05/23 00:33】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/495-4027206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
