【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忙しゅうございました(;・∀・)
京都に戻ってきてからこの10日ほど、何でだか忙しゅうございまして(;・∀・)
ひとまず去年参考に読んでた論文集のファイルが行方不明なのが困るんですけど(爆)

まぁぼちぼち頑張っていきましょうかねー研究も頑張らネバダw


CIMG0432p.jpg
これは4月3日の晩飯です。豚肉の野菜炒めと、オニオンポテチサラダです。
新玉ねぎの季節になるとこのサラダを食べたくなります♪さちねぇにいいレシピを教わったと思ってます(^^)/

CIMG0438p.jpg
これは4月6日の晩飯です。メバルの煮付けと、野菜炒めです。
親父がメバルを釣ったからと送ってくれましたwほんとは釣る方がいいのですがww野菜炒めはもやしと玉ねぎで作りました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/26 00:55 】 | 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<日進月歩 | ホーム | 倉橋探訪>>
コメント
我が家も・・・
おっはよう!

オニオンポテチサラダってはまるじゃろう~♪

我が家もこの時期はちょこちょこつくります☆
【2010/05/27 09:52】| URL | さちねえ #MR/OZtuk[ 編集] |

勉強頑張っておられますね。
メバル・・凄いな!高級魚で我々の口には入りません。
美味しそうですね(*^-^)
魚の煮付けは難しいですよ。美味しそうに炊けていますね。
結婚した頃は丹後に居たから老後は海辺で魚釣りして余生をと思っていたのですが・・
娘が市内やから離れたくないです。
サラダには絶対新タマネギですね!
【2010/05/27 15:56】| URL | batabatamama #-[ 編集] |

さちねぇ、こんばんわ☆

この時期と言えばですね!
ついつい食べたくなる味ですよね~(^^)
【2010/05/27 22:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |

batabatamamaさん、こんばんわ☆

最近なかなか書き込みできなくてスミマセン汗
メバルは釣って良し、食べて良しですからね♪こっちでメバルを釣りに行くことがあればぜひおすそ分けしたいのですがねー^^;
煮付けは最初に覚えた魚料理なんでだいぶ美味しく作れるようになりましたよ(^^)/

そうなんですかー海辺が恋しくても娘さんやお孫さんと離れるほうが嫌ですもんね!

新玉は甘くてサラダにピッタリですよね~
【2010/05/27 22:04】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/496-c26f0610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
