【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
1年ぶりのエギング
今回は友達3人と福井県小浜湾へ行ってきました@9月25日
自分はエギング、友達はキス狙いです。

6時頃、最初のポイント宇久へ。車を降りた瞬間からすごい風ヾ(;´▽`A``アセアセ
こりゃーヤバイなーって予想通り、エギを投げた瞬間すごい勢いで糸がフケてく。。
投げ釣りしてる友達は早々にチャリコやら餌取りはヒットしてたようですが、キスは釣れず。
1時間くらい探ってみて、1度アオリらしきアタリはありましたが、ヒットせず。キスも釣れてなかったので移動することに。

次のポイントは、前回行った大島半島のしーまいるって場所の前の護岸。
2時間ほどやってようやく友達がキスをゲット♪
しかし後が続かず・・・自分もまったくアタリなしで。。周りが釣れて自分が釣れないなら腕のせいですが、周りも釣れてないんじゃどうしようもなくorz

護岸を釣り歩いてるときにおじさんと話してると、このあたりはアオリよりコウイカが釣れるということが判明(;・∀・)
そうとわかれば少しゆっくり目にスライドさせるイメージでシャクればおk!
ってことで、
100925_095128.jpg
コウイカゲット♪良かったなんとかホゲ回避^^;

が、後が続かず。1時間ほど沈黙の時間。友達もほぼ釣れず。。
あちこち釣り歩き、護岸の端にある漁港の船の間をシャクってるとようやくヒット☆
20100925110248.jpg
3号エギとほぼ同寸ですが、久々のエギングで本命ゲットでひと安心。

それから結局イカは追加できなかったのですが、キスがぽつぽつあがり始め、たまに20cmもつれも釣れ。
自分もおとなしく見てたのですが、最後にちょこっとやってピンギス1匹釣って満足して納竿。
その後友達も納竿で、13時半前撤収。

結局みんなの釣果はアオリとコウイカが1パイずつ、キスが9匹と、アオハタが1匹でした。
急に冷え込んだのと風の影響で釣れなかったのかなって思いますが、なんとか釣れて良かったです。
次こそはまともな型のアオリを数揃えたいもんです☆

データ 9月25日 天気 曇りのち晴れ、強風

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/27 20:57 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<墨にまみれて戦え勇ましく | ホーム | ゆっくりと>>
コメント

だははっ!
俺と同じくらいの釣果じゃね。
でもエギングはわくわくして楽しいっす!
そろそろ秋本番、烏賊も一回り大きくなって
来ます(くるはず・・・汗)
次回は爆だよ~~ん!!
【2010/09/28 15:43】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

mebaruさん、こんにちわ♪

やーmebaruさんのが釣ってるでしょ?^^;
エギングは楽しいですよねーとりあえずシャクってれば満足ですw
そうですねーそろそろバインバインって引きが楽しめるはずですねw次回こそはーですね、お互い(;・∀・)
【2010/09/30 12:53】| URL | つーじ@研究室 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/514-8c7b7a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
