【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨ですねぇ・・・
ショックな敗戦から数日経ちました。この間あまりのショックに更新が滞ってしまいました(^^ゞ今日からまた張り切って行きますんでよろしくお願いしますm(__)m

さて、今回はこないだの日曜の観光記を公開します(^^♪

CIMG1252blog.jpg

まずは南禅寺へ。で、上の写真は有名な門の1つ・・・って今調べて知っても意味ないじゃないっすか!!これですか!?あの「絶景かな絶景かな」の門は・・・orz こりゃまた行かんといけん(自爆)



CIMG1259blog.jpg

さて、これは小方丈だそうです。奥に絵が飾ってあります。


CIMG1265blog.jpg

お次は南禅院を過ぎて行ったところにあったお堂(?)です。右の方の「縁結びの松」が気になるでしょ?(爆)


CIMG1273blog.jpg

その「縁結びの松」の下にこんな可愛らしい置物を発見w縁結びというよりは仲良しこよしですよね?(^^)


CIMG1276blog.jpg

お次はこれ。水路閣といわれる代物だそうです。疎水が通っています。このレンガ造りがなんともいえないイイ味を出してます★ジブリのアニメにこんなのなかったっけ?


CIMG1284blog.jpg

で、その疎水沿いに少し行ったところにあるのがこの鐘楼。この建物は不思議な造りでした。


CIMG1286blog.jpg

で、逆側から見た水路閣です。


CIMG1307blog.jpg

で、これが南禅寺の本堂です・・・大嘘です(大爆)これは南禅寺を出て、少しいったところにある疎水を記念した(?)公園みたいなところ。写ってませんが写真右手には記念館とやらもあるみたいです。ちなみにこのへんで釣りしてる方がいまして、聞くと子鮎を釣ってたそうです。甘露煮にでもするのかな?それとも育ててオトリアユかな??なちって(大爆)


CIMG1314blog.jpg

お次は二条城へ。で、二の丸御殿へ入る門です。二の丸御殿は中で大政奉還が行われたりした歴史的な場所です。中の部屋は狩野探幽をはじめとした狩野一族の襖絵などで飾られていましたが、残念ながら写真はNG。


CIMG1330blog.jpg

で、これは二の丸庭園です。池の中に浮島があったり、橋があったりしました。


CIMG1339blog.jpg

ここは本丸庭園。ツツジが咲いてましたが、少し見ごろを過ぎていたのが残念でした^^;


で、二条城を後にし、京都御苑へ。案内看板を見てたら目に入ってきた場所の名前は「厳島神社」そりゃ広島県民なら見に行くでしょww

CIMG1346blog.jpg

で、それがこれwどうやら平清盛が移した一部みたいです。




これにて観光終了。東へ西へと相当自転車で走りましたww

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/06/15 20:23 】 | 観光・写真 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<スッキリ?☆ | ホーム | あと1時間ほどで(^^ゞ>>
コメント

いいですねぇ~!
南禅寺はず~っと前に行ったっきりなので、つーじさんの写真を見てまた行きたくなりました^^
この写真はデジカメですか?
すごく綺麗に撮れてますね!
自転車で行ける距離だなんて、うらやましい限りです☆
【2006/06/15 21:16】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆
はは、南禅寺は勉強不足で行ったんでまた行きたいっすねww

写真はデジカメです。一眼レフが欲しいんですが、如何せんお高い物なのでねぇ^^;
で、撮り方は(そんな大それたもんじゃないですけどw)露出補正やホワイトバランスをいじるだけでずいぶん写真がキレイになります。

南禅寺までがだいたい15分くらいですかね~京都は自転車でいろいろ回れるのがいいです♪
【2006/06/15 21:51】| URL | つーじ #-[ 編集] |
書き込んだのに・・・。
どかへ飛んで行ってしまったよ。

この写真のアタリは彼女との旅行で行ったところですよ。にゃは。

さ、気分を変えて次の試合にきたいしましょうかね。
【2006/06/15 21:54】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

うわぁお、ブログいじりまくりのじっさまにもミスですねw

むむむ( ̄ー ̄)ニヤリ ふ~ん、そうなんだwもっと詳しく教えてくださいよ(大爆)

でっすね~次に期待☆
【2006/06/15 22:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |

サッカー、元気だして、次また応援しましょうね♪
京都も良いですが、宮島にもまた行きたくなりました^^
京都御苑のなかに厳島神社があるんだ・・・知らなかった!!
【2006/06/15 23:28】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

ゆっこさん、こんばんわ☆
ですね~次も気合入れて応援すっぞ(^^)v

宮島、ここはワタクシのお膝元(自称)ですじょw高校時代は自転車でよく行きましたよ、片道1時間半かけて(自爆)いいとこっすよ、宮島も。観光にも釣りにも、ね♪

いや~ビックリしましたよwまさか厳島神社だなんてw一緒にいた友達と厳島神社を名乗るなんて!なんか言いながらねwwやはり分家ちゃんでしたw
【2006/06/15 23:42】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさん おはようございます♪
ほ~!!なかなかのカメラの腕ですね~!!
ここ1週間 写真についてはうるさく?敏感になっていますが、どれもとっても綺麗です!
なんだか一緒に観光しているような気分になっちゃいました♪
こういう所、落ち着きますね~。
自転車で行けるとは、なんとも羨ましい!!

今日のご飯は?
【2006/06/16 04:51】| URL | #-[ 編集] |

ネルさん、かな?名前忘れてますよ^^;

いえいえ、まだまだ未熟者ですよ。もっとキレイに撮れるはずですよw

そうですか?wそう言ってもらえると嬉しいですw
そうそう、なんとな~く落ち着くんです。ただあまりにメジャーなとこに行くと人が多くて(^^ゞ

ほんと、自転車圏内にいっぱい世界遺産があるんですからスゴイとこですよ、京都は。。

今日のご飯はまた後で~(^^♪
【2006/06/16 11:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |
南禅寺は・・・
修学旅行の自由行動で行き,とても印象深く記憶に残ってますよ。もう一度行ってみたいと思ってますよ。。。一人旅で。。。
【2006/06/16 12:44】| URL | さち #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんちでっす☆

そうなんですか~思い出の地(?)なんですね!
ぜひぜひまた行ってくださいね!お供しますんで(^^)v
【2006/06/16 14:41】| URL | つーじ #-[ 編集] |

( ̄ー ̄)ニヤリ 誰と行ったのかにゃ~。

おっと禁句、禁句。

そろそろ合コンとかの話題を期待している何十年も前の苦学生でしゅ。
【2006/06/16 15:00】| URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] |

誰とって、ちゅうさん、中学からの同級生ですじょ(当然男w)

合コンねぇ。。実は僕も誰かから誘われないか期待してるんですが(自爆)
【2006/06/16 15:06】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/52-284a2676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
