【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鹿のせいに違いない
ってことで10日近く前の話ですが、学科の友達と釣りに行ってきました@10月23日

場所はこの秋、お世話になってる石波止へ。
福井までの道中、時期柄か車に撥ねられた鹿さんが数頭おりまして、運転してるこっちはなんだか萎え?です、はい(-_-;)

6時前、釣り開始。波止には先客のエギンガーが2人おられて、厳しいかなぁーって。と思いつつも、友達に釣れるよと大口叩いた手前、頑張ってみる、も、やはり音沙汰なし。。

朝の道中からヤな感じの残る自分は、エギングスナップが壊れてエギをロストしたり、スナップの結び目が切れてエギをロストしたりorz
友達は波止の内側狙いで20cm級のキスを順調に釣って滝汗
じゃあ今日はエギングよりキスをと投げ竿を取り出して第1投。バシューン・・・と変な音とともに#1のガイド3つが飛んでいきますたorz巻き替えたばかりの力糸が絡まったようで。。まぁ幸い切れてはなかったので回収してねじ込みましたがw
で、次の1投で根掛かりして力糸からロスト・・・

今日はええことにならんと、エギングに戻して今季ラストエギングやと、シャクり倒して・・・
CIMG0662p.jpg
なんとかゲット♪
その後、大方の予想通り、リーダー切れでエギロスト。もはやヤル気も出ず、エサ付けて投げたり、ワームを投げたり適当に釣るも、アタリだけでキープの魚は釣れず。

一方友達はその後も24cmを頭に2人で30匹近くキスを釣ってました(-_-;)
まぁそんな日もあろうと。。
結局この日は12時前まで釣って、僕はアオリ1パイだけでした。。

画像-0106
画像-0107
で、いつも釣りの後は僕の部屋で釣った魚で晩さん会するんですが、友達が頑張ったおかげでキスの唐揚げにキスとアオリの刺身2種盛りが食えましたw

画像-0108
画像-0109
で、毎度料理番が僕なんでたまには自分らで料理しろと、ホイル焼きの味付けをしてもらったんですが・・・素材が美味しくて良かったです(爆

年内、凍結するまであと1,2回は行きたいなーと思ってるとこですが、どうなることやら。

データ 10月23日 天気 晴れ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 00:12 】 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いろいろあったとしても | ホーム | 最近の出来事たち。>>
コメント
わははっ!
なんか嫌な感じで集中できなくて・・・
そのうえトラブル続き、、、
あるよね~そんな日も。
ま、旨いもん食えたってことで良しとしましょう!!
【2010/11/07 17:03】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

mebaruさん、亀レススミマセン。

たまーにトラブル続きの時ってありますよね汗
周りが釣れてても、やる気が萎えますw
まぁ一人じゃなくて友達も一緒だったので美味いもん食えて良かったです、はい♪
【2010/11/10 13:16】| URL | つーじ@研究室 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/520-efa6a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
