【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
四国グルメ旅ー!
ってことで少し開きましたが、11月6,7日の1泊2日で四国旅行に行ったときの写真をうpします☆

朝、京都を出発し、高速を走り、
CIMG0679p.jpg
明石海峡大橋を渡り、淡路島を抜け、鳴戸大橋を渡り四国へ!

昼前に到着したのは、徳島ラーメンといえばのいのたにさん。
CIMG0682p.jpg
中肉ラーメン生卵トッピングで出てきたいのたにのラーメン。
CIMG0684p.jpg
見た目ほどこってりしてなく、僕にはちょうど良い味でした♪
ただもうちょい麺固が良かったかも^^;

それから高知を目指し、山を越え海辺を走り・・・途中寄り道したのは、NHKの連ドラ「ウェルかめ」で注目を浴びた(?)徳島県美波町。
DSC_7930.jpg
ウミガメが産卵にくるキレイな砂浜と、青い海、広がる水平線に感動。

DSC_7965.jpg
ウミガメ博物館のとこにウミガメのプールがあり、のんびり泳ぐ姿をパチリw

で、一路高知へ!泊まるユースホステルにチェックイン後、早速高知市内へ繰り出した先はコチラ、ひろめ市場。
DSC_7967.jpg
ここで、今回の一番の目的と言って過言じゃないカツオのたたきを塩で!
DSC_7970.jpg
さらに、カツオののっけ丼!
DSC_7973.jpg
新鮮な魚にビールも美味い!!
DSC_7975.jpg
さらにはウツボのたたきや、シラスを生でいただいて♪
DSC_7980.jpg
DSC_7981.jpg
高知自慢の新鮮な海の幸を満喫☆美味いものを食べるのはほんと幸せです(^^)/

2日目は、まずは龍馬伝で人気のスポット、桂浜へ!
CIMG0690p.jpg
生憎の雨でも龍馬に会わないといかんぜよw
それから車を香川に走らせて、讃岐うどんを!!まずは長田in香の香さん。
CIMG0698p.jpg
釜揚げうどんをいただいて♪やっぱ本場は美味いなーと話しつつ2軒目はとみやさん。
CIMG0699p.jpg
こちらでは釜玉をいただきました。続いて3軒目はこがね製麺所さん。
CIMG0701p.jpg
ここではぶっかけうどん(冷)をいただきました。その後の4軒目は岸井さん。
CIMG0702p.jpg
ビニールハウスがうどん屋だなんて、香川の人のうどんへの並々ならぬ想いを痛感したような気がしますw
CIMG0703p.jpg
こちらでは冷やしぶっかけうどんをいただきました。
怒涛の1時間で、さすがにお腹いっぱいw
CIMG0705p.jpg
そして、お土産を買いに、讃岐うどんの超有名店、日の出製麺所さんへ。
それから帰路へ。
CIMG0713p.jpg
帰りは瀬戸大橋経由で関西まで帰ってきました。

というわけで、いろいろ美味いもんを食べて食べて食べ尽くした旅でしたw
個人的には臭みのないカツオのたたきが一番でした!また食べに高知まで行きたいなーと思うくらいです♪
うどんはとみやさんが自分の好みだったように思います。讃岐うどんはまた食べ歩きしたいですね?
四国は美味いものがいっぱい!魅力的です♪

次は何を食べに行こうかな?☆
ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2010/11/15 22:44 】 | 観光・写真 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学生生活 | ホーム | いろいろあったとしても>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/522-b20541a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
