【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
岐阜旅行5/7~5/8
あっという間に6月になりましたが、更新と写真の整理が追いつかないつーじです。こんばんは☆
もう大方ひと月前になりますが、岐阜旅行の写真をうpします(^^)/

下呂温泉と白川郷がコンセプトの今回の旅。学科の友達と総勢5人で行ってまいりました♪

DSC_8492.jpg
まずは飛騨大鍾乳洞へ☆

DSC_8452.jpg
DSC_8461.jpg
DSC_8471.jpg
鍾乳洞の中は暗くてあんまりいい写真がありませんが・・・汗
何千、何万年とかけてこのような形になった鍾乳洞。

地球の神秘だなと思いつつ・・
正直少しキモチワルイなと(爆


DSC_8485.jpg
DSC_8495.jpg
鍾乳洞出てからシャッター速度を落として遊んでみましたw
流れてる感が出てるし、水車も回ってる感がバンバン出てww

行った日は奥飛騨温泉郷で1泊。友達とのおしゃべりとマージャンで夜は更けww

翌日白川郷へ向けて出発!
DSC_8506.jpg
DSC_8511.jpg
白川郷に着いて、まずは腹ごしらえということで蕎麦と山菜の天ぷらを♪
地の物なんでウマーでした(^^)/

DSC_8521.jpg
DSC_8523.jpg
DSC_8535.jpg
DSC_8536.jpg
合掌造りの家々は、まさに世界遺産に相応しく、美しく、そして先人の知恵の塊でした。
茅葺き屋根に苔生すほどの年月に耐え、雪深いこの地で生活していくための技が沢山でした。

DSC_8564.jpg
DSC_8574.jpg
DSC_8580.jpg
5月とはいえ、山には雪が残っている一方で、桜やタンポポなど春の花や、端午の節句の鯉のぼりがはためき、春のいろんな顔を見ることができます。

DSC_8622.jpg
そんなこの日は快晴で5月下旬から6月並の気温とw
暑いっちゅーの(-_-;)

DSC_8634.jpg
DSC_8641.jpg
集落全体はこんな感じ。
圧巻です☆

DSC_8649.jpg
そして、今では長年持たなくなったと言われましたが、それでも50年は活躍する茅葺き屋根。
取り替えられたばかりのこの屋根は、今からたくさんの季節を過ごし、苔生し朽ちるまで家や人々の生活、そして世界遺産を守っていく。

こういうものは本当に後世に残していかなきゃとつくづく思わさせられました。

CIMG0892p.jpg
そして散策し、歩き疲れた僕らは岐阜を南下し、下呂温泉へ!
のんびり浸かり、癒されて帰路へと就いたのでしたw


次は、大分旅行の写真の予定です!
あー早くPCに取り込まなきゃ汗

ではでは(^^)/

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2011/06/04 01:11 】 | 観光・写真 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大分旅行5/14~5/15 | ホーム | 呆け者>>
コメント

たまりに溜まった就活ストレス発散に
忙しいのかな~??
しっかり羽のばしとけ、社会人になったら
またまたストレス溜まりまくりだぜ~(笑)
【2011/06/04 09:39】| URL | mebaru #r4v.tHzc[ 編集] |

mebaruさん、こんにちは☆

ストレス発散しまくりですよ♪
そろそろ落ち着いて研究しなきゃなんですけどねww

まぁ今のうちに羽伸ばしときます(^^)/
【2011/06/06 11:53】| URL | つーじ@研究室 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/536-55438128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
