【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々の青空☆
なんか久々に晴れた気がしますw
さて、今日はフェアトレードを行う学生さんの話を聞きに行ってきました。フェアトレードとは簡単に言えば公平な貿易。低賃金で働く人に労働に見合った賃金を与えその商品を売る、というようなことを行うわけですが。ここで深く述べると長くなるのでやめますねw
で、僕は地元広島でHOPEというボランティアショップのお手伝いをしています。今は京都に来て離れてるのでお手伝いできませんがね^^;そこでフェアトレードの商品を取り扱っていたりして、興味があったので行ってみました。いろんな話を聞けたし、情報収集もできて有意義な時間を過ごしました(^^)v
HOPEのブログはリンク欄からどうぞ(^^)/


CIMG1363blog.jpg

さえと、昨日の晩飯わ!鶏のもも肉を塩コショウで焼いたものとキャベツと卵の炒め物。ちょっとシンプルかな?w
そしておまけw

昨日、久々に懸賞で当たったものが着ましたwしかも2つもw


1つ目はコレ↓↓

CIMG1362blog.jpg

メンズビゲンです(爆)いわゆる髪を染めるあれwちなみにダークブラウンですw
説明書きを読んでると・・・

「黒髪を明るくするのは困難です」だってさw
これ、白髪染めですw釣りじいさん、いる?w


そして2つ目はコレ↓↓

CIMG1359blog.jpg

北海道産毛ガニ(^^)vにょほほ??カニパーティじゃ??(大爆)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/06/24 19:08 】 | 料理 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<やっぱり・・・^^; | ホーム | さぁ?切り替えて切り替えて(^^♪>>
コメント

おぉ~!
カニが当るなんてすごいですね~^^
しかし・・・メンズビゲンは、なんでまた、応募したのですか??
【2006/06/24 20:15】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

カニね~当たると思わなかったですよww
メンズビゲンね、カニもだけど、だいたい当選者数が多いやつを狙って応募するんですよ。だからあまり商品は見境なしに応募してるんですよ(大爆)
【2006/06/24 20:18】| URL | つーじ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/24 21:08】| | #[ 編集] |

懸賞で毛がにですか?うらやましいー!!
すごくラッキーでしたね!
おいしいものを食べて、気分もすっきりですね♪
白髪染めは・・・20年くらいとっておきますか^^
【2006/06/25 00:16】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

ゆっこさん、こんばんわ♪

ラッキーでしたよ。明日にでも食しますww

そうですね、20年後くらいですかねww
【2006/06/25 01:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

カニ~!!!
すごいですね~!!
おめでとうございます♪
いったい何の懸賞ですか!!

お米の懸賞はないの?

1日2合じゃなくて、毎晩2合?
そりゃ すげ~。。。。。。。
【2006/06/25 05:55】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、おはよう~~♪

北海道の何とかの懸賞です(^^ゞよく覚えてません(爆)

お米はなかなか当たらないですね~

そう、晩だけですからね、いるのはwやっぱ多いですかね~w
【2006/06/25 06:00】| URL | つーじ #-[ 編集] |

すげ~~~、毛ガニじゃ~!!!

ってか、こっちは大雨。
な~んも出来ない。

職場のPCの前で久しぶりに、ぶつぶつX10連。
【2006/06/25 12:29】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

な~んで職場にいるの、釣りじいさん??w

することないからブログ突きにきたのねww

大雨ですか~こっちは降りそうで降らないって感じ。明け方少し降りましたが。
え?何で知ってるかって??メキシコvsアルゼンチンが見たかったからですよんww
【2006/06/25 13:12】| URL | つーじ #-[ 編集] |

梅雨らしく雨ですね。

えぇえええ~蟹なんて当たるんですかぁ~
いいなぁ~その勢いでサマージャンボいきましょ。

懸賞とか宝くじって当たる人の法則みたいなんあるってよくテレビとかでやってますよね~
当たる人は何度もあたって。
うちは今だバチと車しかあたりませ~ん!(泣
【2006/06/25 15:32】| URL | てりん #-[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ☆

ですね~雨ですねー買い物に行くのも億劫になりますよ(T_T)

そ~~っすね!!サマージャンボ行きますか!(大爆)きっと300円が当たります(自爆)

え?てりんさん、車当たったの??凄いっすよ、それ!^^;
【2006/06/25 15:41】| URL | つーじ #-[ 編集] |

車当たった!と言っても、あたり違いでおかまされたんですよぉ~(おお泣きv-399
ほんまもんの車当ったら、ブログに来てくれてる人みんなになんかおごってますって!(笑

こんな雨で買い物に行けない時のつーじさんの晩ご飯はなんでしょ。。ね!


【2006/06/25 17:20】| URL | てりん #-[ 編集] |

てりんさん、そうだったんですか(^^ゞ

雨で行けないと行っても、行かないと食材がありません(爆)毎日買い物に行かないとw基本的にあると、あるだけ食べちゃうんで少量を毎日買う、じゃないととんでもない量を食べちゃいます(自爆)

そろそろ買い物行ってきます!!w
【2006/06/25 17:23】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/59-69e89dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
