【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
祇園祭☆
CIMG1396blog.jpg


金曜日の夕方、祇園祭に行ってきました。。。。







えっと・・・ちゅうさん、行くことになった経緯を知りたい??w


先週の火曜だったか、ちゅうさんとスカイプで話してる時に、「祇園祭は男だけで行くもんじゃないらしいっすよ。」と言ってた僕。。

とか言いつつも本当は1人ででも行く気満々だったりww

な?んて思ってたら友達(♂)からメール

「祇園祭行く?」

オレ「祇園祭って(中略)だけど行こうや!」(大爆)


ってな感じで3人で行ってきましたw


CIMG1407blog.jpg


CIMG1423blog.jpg

こんな感じで鉾がいっぱい(^^)/
鉾の上で浴衣を着て笛を吹くオジサマ方w
通りのいたる所でピ?ヒャラ♪ですw

CIMG1430blog.jpg

ちょっと入った通りでも鉾がw
何個かの鉾があちこちに点在してたみたいw

CIMG1445blog.jpg

で、夕暮れの四条烏丸。
右のほうにちょろっと鉾が見えるでしょ。
人も多いよ?(^^ゞ

CIMG1456blog.jpg


CIMG1479blog.jpg

鉾の上に上がったりもできるみたいなんですが、上がりませんでしたw
こんな感じでほんと何個もの鉾がありました。
それぞれに意味があるっぽいんですけどね?

CIMG1489blog.jpg


CIMG1504blog.jpg

同じような鉾なんですけど、それぞれ少しずつ違うような気がしましたw
実際どうなんかな???^^;


そんなこんなの祇園祭でしたw

いや?実は全然調べずに行ったんで何を、どこを見ればいいのかわからない??状態でして(^^ゞ

来年はちゃんと調べて浴衣着た彼女と行きたいです(自爆)


追伸 写真の質が悪いんで見にくいかもしれませんが許してくださいねwまだまだ腕が悪いです(>_<)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/16 14:58 】 | 観光・写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<朝から雨・・・ | ホーム | 浴衣で納涼☆>>
コメント

>来年はちゃんと調べて浴衣着た彼女と行きたいです(自爆)

期待まんまん! ツ~ショットがお目見えじゃね。
羨ましいじょ~!!!

あっ!来年の話ね(爆)


そうそう、日本海に行くべさ! 内海で遊んでいては男がすたるじょ~

全5本針パーフェクトで 10回すれば50匹♪

誰が捌くかにゃ?・・・・・・これが一番の問題だ!
【2006/07/16 17:58】| URL | ちゅうさん@100均 #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、コンチです☆

期待はずれで申し訳ない(?)ですww

捌くのは自分が頑張りますww
ぜひぜひ連れてってくださいだじょw

時間が合えば平日でもいいじょ~~(悪魔のささやき?)w
【2006/07/16 18:01】| URL | つーじ #-[ 編集] |

写真がいっぱいで、雰囲気を味わわせてもらいました~^^
ありがとう☆
確かにいろいろ調べて行った方が楽しめそうですね!

ところで、先日紹介されてた紅茶プリン作りました!
ほんとに簡単にできますね!
しかも!!
美味しかったです~~^^
ありがとです~~☆
【2006/07/16 19:59】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんばんわ☆

もっといろいろ写真載せたかったんですが、いいのがなくって(T_T)

いろいろ調べないと何がなんだかですw

お~マジっすか!?
簡単で美味いでしょ~♪♪
喜んでもらえてこちらも嬉しいです(^^♪
【2006/07/16 20:34】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こんばんはー。ちょっとお久しぶりになりますね(^o^)/
祇園祭、懐かしいですねー。
ここで見れて嬉しかったですよー。
人が一杯だったでしょうね。
来年は是非、浴衣の彼女と行けるように、
頑張ってくださいね(*`▼´*)b
【2006/07/17 00:06】| URL | ゆっこ #-[ 編集] |

ゆっこさん、こんばんわ☆

もう体調はよろしいのですか?ご無理なさらぬように。

人、多かったです~どこからやってくるんだろう!?って勢いでww

は~い、来年こそは!で頑張りますww
【2006/07/17 00:33】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじさん こんばんワ~ン♪

わっしょい わっしょい!!!
お祭り大好きです♪
ほ~!!これがあの有名な祇園祭りですか!?
伝統のあるお祭りなんでしょうね~!
お祭りは、男(の人)たちがとってもかっこよく見えます♪

来年は 出られてみては!?
【2006/07/17 05:11】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、おはようございます♪

そ~ですか、お祭大好きですかw
いや~実は僕は人混みが好きじゃないんで、あまり行かないんですけどねw
まぁ、京都のお祭を見ておこうって感じで行ってますww

あ、出てみますかww
そしたら僕もカッコいいですかね~?(自爆)
【2006/07/17 11:50】| URL | つーじ #-[ 編集] |
宣言!
来年は彼女と浴衣着て宣言。

しっかりと、メモったけんね! にゃは。

今週末も出撃予定・・・誰かさん次第・・・ぶっは!
【2006/07/17 12:01】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

そんなとこメモらんでよい!www

誰かさんはきっと大丈夫ですから出撃ですね(爆)
【2006/07/17 12:02】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/73-3fa3bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
