【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Yo-KAN☆
昨夜遅くまで、というか朝方までスカイプでお喋りしてました。たぶん4時前くらいまでだよね??w
そのため起きたら13時^^;で、その後二度寝したりしてたから実質布団から出たのは14時半前(自爆)
それからいろいろして、16時半頃から買い物に行っていろいろ買って帰って18時前から「ようかん」作りw


さて、ようかんの画像をアップする前に恒例の晩飯コーナーw
CIMG2041blog.jpg

これは一昨日の晩飯です。玉ネギとニンニクと卵の炒め物と豚キムチでっす。京都に戻るときに親から乾燥ニンニク(?)をおすそ分けしてもらったんでニンニクがたっぷりですw
さてとお待ちかね(?)「ようかん」ですw

CIMG2045blog.jpg

CIMG2047blog.jpg

上は型にはまってる状態wしかもケーキ用の型なんで結構深いんですよねwま、100均にはこれしかなかったんでしかたないけどw
それで下が切った状態。下のほうに見えるのは小豆です。

本当は抹茶ようかんじゃなくて普通のあんこのが作りたかったんですけど、粉末こしあんとやらを使うんですが2,3箇所スーパーを回ったんですけど無くって、それで抹茶のになったわけですw

お味のほうはそれに近い味な気がするんですけどね、なんとな?く切った感じとかがゼリーっぽいなぁ・・・って^^;

まぁでも美味しいしOKかな(^^)v

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/16 22:09 】 | 料理 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<た?らこ?た?らこ? | ホーム | あはは?(^^ゞ>>
コメント

おぉ~!
ようかん、できてますね~~!
抹茶味、おいしそうではないですか!

これからも、新しいMENU,挑戦してくださいね!
【2006/09/17 13:07】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ☆

できましたよ~~(^^)v
思ったほど難しくなかったです。

はい、これからもいろいろやってアップしますね(^^♪
【2006/09/17 13:27】| URL | つーじ #-[ 編集] |
おいしそう!
あ~あ近くなら・・・

じぇんぶもらって帰るのに・・・ありっ!
【2006/09/17 14:56】| URL | さちねえ #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、こんにちわ☆

美味かったよ~~まだまだあるからどうじょ~って言いたいとこだけどねぇ^^;
【2006/09/17 15:08】| URL | つーじ #-[ 編集] |

まぁ~♪
ようか~ん♪
涼しいわ~!
っていうか、つーじさん凄いですよね~!
本当に作っちゃったんだぁ!!
おすそ分けしてほしいです~!

おっと忘れるところでした~!
若葉さんの分も、
大盛りチェック~♪
【2006/09/17 15:19】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、こんにちわ~♪

作るって言っちゃったし、自分でもなんか作りたいな~って思ってたんでねーw
案外簡単でしたよ~(^^)v

いつもいつもチェックありがとうですぅ~☆
【2006/09/17 15:28】| URL | つーじ #-[ 編集] |

有言実行しましたね~v-424

しかもすごい美味しそうだし・・・。

一人なら当分おやつはようかんだね♪

お裾分けしてほしいくらいよん~かん!

台風。台風。雨きつくなってきたね~

あっ!大盛りチェック!!!
【2006/09/17 17:07】| URL | てりん #-[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ☆

そっすよ~作ってみました♪
味は美味いけど、まだまだかな~って感じっすね^^;

雨、こっちもだんだん強くなってます・・・てりんさんも気をつけてくださいね(^^)/
【2006/09/17 17:18】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/95-55906c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
