【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ビーフシチュー☆
さっき缶コーヒーを買いがてら数分ほど散歩してきました。決して深夜徘徊とかじゃないっすよ(爆)
そしたらもうずいぶんと涼しくなってるんですね。

小学生の頃、僕は山の上の方に住んでたんですけどね。やっぱりこの時期になると夜外へ出るとひんやりとするんですわ。で、虫がキレイな音でひっきりなしに鳴いてたりする。で、その頃から近所の畑みたいなとこでコスモスが咲き始め、そうなるとがきんちょが集まってあっちこっちでカマキリを追いかけ捕まえるんですねw
かなり自然の残ってる場所だったんでね、僕らも家でゲームとかするより外で遊ぶ方が好きでねーで、自然に接する機会も多くて、いい経験をしてたなぁとつくづく思う今日この頃ですw

そんなことを思い出した秋の夜でしたw



CIMG2050blog.jpg

これ、な?んだ?

CIMG2051blog.jpg

これは昨日の晩飯です。答えはビーフシチュー。
最近昼ドラの「がきんちょ?リターンキッズ?」ってのに嵌ってて、それで昨日のワンシーンでビーフシチューが出てきたわけですよwそしたら無性に食べたくなって、昨日早速作りましたw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/09/20 23:24 】 | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<あいやー^^; | ホーム | よいしょー>>
コメント
感傷に・・・。
まだまだ感傷に浸る歳ではないはず(笑)。

でも、あっちゃこっちゃから日本の自然が消えていくのは寂しい。子どもたちには田舎や自然の素晴らしさを残してあげたい・・・と、常日頃より思う今日この頃。
【2006/09/21 09:57】| URL | 釣りじいさん #-[ 編集] |

ほんと、感傷にひたるような年じゃないですよねぇ??
まぁ、でもこの季節、夜の虫の声は、ちょっと寂しくなるような感じもしますね!

ビーフシチューにも、まん丸大盛りごはんで、さすがです^^
【2006/09/21 12:13】| URL | 若葉 #-[ 編集] |

釣りじいさん、(〃≧▽≦)ノどもっ!

いやぁ、まそうですけどもw

そうですよ。自分と一番下の妹を比べても随分違いますしね。。子供自体も自然から離れつつあるのも気になるんですよねー
【2006/09/21 12:27】| URL | つーじ #-[ 編集] |

若葉さん、こんにちわ♪

まぁ、まだまだ早いですけどw
うん、でもあの虫の声がイイんですよ。あれさえあまり聞こえない場所のほうがフッと寂しく感じます。。

やっぱねービーフシチューには大盛りご飯ですよww
【2006/09/21 12:28】| URL | つーじ #-[ 編集] |

こんにちワ~ン♪

そうそう!
最近めっきり涼しくなりましたね!
クーラーの必要もなくなって、最近窓を開けて寝るんですけど、
虫の声や、草が風に揺れる音、満月の時は明るい空を見ながらウトウトしています。。。
田舎は1度住むと、なかなかやめられません!!

ビーフシチュー!おいしそうですね~♪
ふふふ♪
こんな日もやっぱり、ご飯はお茶碗なんですね!

まん丸大盛りチェック~♪
【2006/09/21 13:27】| URL | ネル #-[ 編集] |

ネルさん、こんにちわ~♪

そっちもですかー徐々に気持ちイイ季節になってきましたね(^^)v

うわぁ~いいな。自然たっぷりが羨ましいです。田舎もイイですよね(^^♪

ふふふ、もちビーフシチューにはご飯ですよwパンよりご飯ですww
【2006/09/21 13:48】| URL | つーじ #-[ 編集] |
シチューもいいね!
カ・カ・カマキリ????ぃやだ~~!!

どうして首が360度まわるのよぉ~

いやだ~~~

でもシチューは美味しそう。。。
【2006/09/21 13:57】| URL | さちねえ #MR/OZtuk[ 編集] |

さちねぇ、コンチでっす♪

あぁ、そうでしたねw嫌いなんでしたよね?失礼しました^^;

たまにはシチューとかもいいなって思いましたよ☆
【2006/09/21 14:10】| URL | つーじ #-[ 編集] |

ビーフシチュー美味しそう♪
これで2~3日いけそうかな???

パンじゃないところが、まさしくつーじクン!てことよねぇ。。。

ホント朝晩寒いくらいになりましたね~
これからは虫の声を聴きながら、秋の夜長楽しんでねっっっ。

麦男クン!!!
【2006/09/21 14:27】| URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |

てりんさん、こんにちわ☆

2日で完食しましたww

友達に言ったらご飯よりパンだろ?って言われたけど、やっぱ僕はご飯です(爆)

ね~だいぶ涼しくなりました。風邪引かれないように気をつけてくださいね。

そうですw今日は友達と飲むので麦男になります♪
【2006/09/21 14:44】| URL | つーじ #-[ 編集] |

>決して深夜徘徊とかじゃないっすよ(爆)

目線は左右斜め45度だじょ!

いっ!いかん、いかん エロエロしくなっちゃう(爆)
【2006/09/21 16:50】| URL | ちゅうさん@烏賊気分 #uv1J38xk[ 編集] |

ちゅうさん、コンチでっす(^^)v

うふ、これじゃただのスケベ親父になっちゃいますってww
【2006/09/21 16:59】| URL | つーじ #-[ 編集] |

つーじおひさ。
相変わらず、ご飯ヤマモリじゃね!!

最近わたしブログ手付かずでした。つーじの読んで、また書きたくなったぞ♪
【2006/09/22 13:49】| URL | みさ #-[ 編集] |

みーちゃん、おひさ(^^)/

相変わらずねwただし夜だけww

そうよー最近更新してないけぇてっきりパスワードでもわからんくなったかなって思ってたよ(爆)
【2006/09/22 15:00】| URL | つーじ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuuji.blog63.fc2.com/tb.php/99-c889bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
