【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました!
拝啓 釣りじいさん

突然の悲報から1週間が経ちました。ようやく少しずつ現実のこととして受け止められるようになったので、少しだけ思い出を書かせてくださいね。

初めてお会いした日のこと、sankonさんからリールをいただく場所としてグローバルへ行きましたよね。60歳を過ぎた人と思えない輝く目をされ釣り談義をしたことをつい最近のように思います。

センター試験の後、進路相談に訪ねたとき、釣りじいさんは笑って「工繊でいいじゃん。早く決めて一緒に釣りに行こうよ。」、そう言われましたよね。まるで僕の心の内を代弁してくれたような気がして、ほっとしました。その日も進路相談は早々に終わらせて釣り談義をしましたよね。

初めて一緒に釣りに行ったのはすすむさんとさちさんと4人で大崎上島へ行った時。現地で釣造さんにアテンドしてもらったのに、とんでもない大風でろくに釣りにならず、結局わいわいしゃべってボウズで帰りましたよね(笑)
それから何度かの釣りはいつも強風で、さちさんと2人で「絶対釣りじいさんが風男よ」って話してたのを思い出します。

そういえばいつぞやの年末、これまた暴風の中釣りに行きましたよね。散々僕とすすむさんを煽っておいて「海が見れただけで満足。」と言われたときはあれ?っと思いきや、僕とすすむさんが釣るのを見てすぐヤル気満々になるんだから(笑)
結局あの日は移動先が大正解でエタさんとすすむさんと4人でかなり釣りましたよね。あの時、ずっと「あそこに隠れてるから」と同じ場所を狙い続けて良型を釣ったときの満足そうなお顔は忘れません。

一緒に行った最後の釣りは去年の2月。初めはサッパリ釣れなかったけど、これまた移動先が大正解。いつも移動の早さには驚かされたけど、大体にして移動先が正解なことが多かった気がします(爆)

まだまだ日本海に行った時のこと、作ちゃんさんが来広された時の雷雨の中の釣りのこと、いつか海辺に別荘を買って釣り三昧の話など書きたいことは尽きませんがきりがないので、ひとまずこれくらいにしますね。

先月、帰京する前に、母に「グローバルは寄らんでいいの?」と聞かれ、「またいつでも行けるし大丈夫よ」と軽率なことを言った自分を酷く後悔しています。進路のことを心配してくださってたのに、大学院に進学することを自分でちゃんと報告しに行かなかった自分の非礼を詫びるばかりです。
お別れ会には何が何でも駆けつけますから。寛大な人ですから、「気にしなくていいよ」、そう言われそうですが、自分の非礼を謝り、今までのお礼を言わないと僕の気が済みませんから。

それから釣りじいさんが追い求めた尺ギスは、代わりに僕らが追い求めますから。釣れたら必ず報告に参りますので共に喜んでください、そして悔しがってください。

書きながら涙が止まりませんのでこのへんにしときますね。
またいつの日か生まれ変わって巡り会えたら一緒に釣りに行きましょうね。


釣りじいさんとお母様のご冥福を心よりお祈りします。


【2010/04/15 22:49 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
行く年来る年
今年も残すところ2時間を切ってまいりました。皆さんにとって今年はどんな年でしたか?僕は研究室に配属されてから想像以上に忙しい日々になりました^^;
で、27日から帰省してます。昨日はsankonさんと釣り納めへ。今年で一番満足のいく釣りができた気がします。誘ってくださったsankonさん、ありがとうございましたm(__)m

そんなこんなでドタバタついでに今から凍結しそうな路面にノーマルタイヤで挑んできます(違
ってことで、初詣に行ってきますので簡単ですがこんなもんで、失礼します。
来年もよろしくお願いします。それではよいお年をお迎えください(^^)/~~~


追伸、コメント返すの遅くなりますがまた返しますので>mebaruさん
ではでは?☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/12/31 22:08 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
行きます頑張ります!
先日広島より京都に戻ってきたばかりですが・・・

明日広島に帰ります!

というのも、ブログ仲間である作ちゃんさんが広島遠征するとのことで、大阪組に混じって京都代表(?)として参戦させてもらうことに(爆)

自分でもアホやな?と思いますが、釣りと楽しい時間と美味しい魚のためです。現地でsankonさんや釣りじいさん、すすむさんともご一緒できるようなので、楽しいこと間違いなしの模様ですm9っ`Д´)

ってことで、明日早朝に作ちゃんさんが迎えに来てくださるので、寝坊しないように今日はそろそろ寝ようと思います。珍道中釣果に乞うご期待((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/03/19 23:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶりです。
長いこと留守にしててスミマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

本日、1ヶ月近い帰省から京都に帰ってきました。
帰省中は、同窓会したり、ボランティアメンバーの合宿に参加したり、釣りに行ったり、釣りに行ったり、釣りに行ったり・・・(爆)

3分の1くらいは海にいましたかねww
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
釣行記は、またぼちぼちアップしていきます。

いろんな人からいっぱい刺激を受けて、充実した時間を過ごせました♪
感謝感謝です☆

そんなわけで、また更新していきますので、よろしくお願いします(^^)/


ってことで、今日は簡単ですが、これくらいに。
ひと月家を空けるとやることがたくさん滝汗

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2008/09/09 22:16 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
笑う波止にはキス来たる!?
さて、と言うことで、前回の記事以降、2回釣行しました。

うち1回はホゲドライブ(自爆)


で、本日、大風吹き荒れる中、釣りじいさん、すすむさん、江田島の人さんと鹿島倉橋方面へお出かけしてきましたw

まー瀬戸内で年に何度あるかというような時化っぷりな勢いw
もうね、笑うしかないと言うか。
仲良しメンバーでの釣りということで、楽しければいいやって感じで、風裏を探しつつ。

最初に入ったポイントはまさかの夏のピンギスサイズの連発。

早々に移動して入ったポイント。
ここが当たって、ぽつりぽつりとキスを釣っていく。

で、結局4人キスが69匹と、強風で釣りにくいなかまずまずの釣果だったかなと。

釣果もあり、楽しかった釣り納めとなりました☆

いつもながら釣りじいさん、すすむさん、江田島の人さん、ありがとうございましたm(__)m


詳しいことはまた京都に戻ってHPのほうにアップします。



さてと、1日早いですが、これにて今年最後の更新にしようと思います(明日はサーバーが混んでアップしにくかったりコメントしづらかったりすると思うので)


今年1年、お世話になりました。
皆さまからのコメントが励みになります☆

来年も変わらぬご指導よろしくお願いしますm(__)m

それでは簡単ですがこのへんで。
皆さま、良いお年を☆彡

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2007/12/30 23:24 】 | 未分類 | コメント(17) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
